ちゃんと反省をする

3連休な訳だよ、3連休!予定では しぇびぃのドア もぐのエアー漏れ ばけつと爺さんのキャブをエーデルブロックに って筈だったんだよ、筈!!

ところがだな、突発事項の1 むささび君の手直し これは仕方ない。こいつは仕事の道具だ、これは優先しないと。。んで突発事項の2 しぇびぃのパンク こいつも仕方ない。家の唯一の実用車だ、放っておく訳にはいかんやろ!とりあえず今朝、後2本をスタッドレスに交換しました。んで左右ともエアーを2.5にしました。スペーサー1インチ厚を入れようか?迷ったんだが止めた。これがまた結構面倒なので。
しぇびぃはサイドのサブドアもちょっと調整した。こんでとりあえずしぇびぃは終わりとします。
突発事項の3 たぶん量は知れてる!とは思うんだが・・・毎朝pumpkinの下の紙がクーラントで濡れてる、いよいよホースを交換しないと!

ばけつと爺さんのエンジンは何度か掛けてます。今付いてるのはジャンクのキャブです。でもちゃんとアイドリングする、3000でも5000でも廻る。ただ急激にアクセル踏むと息つく、んだけの話しだそれ以外はこのキャブでも充分な感じ。ただよく見ると少しガソリン漏れ気味、今週は無理でしたがちょっと待っててね♪

大変なのはもぐのデフロックスイッチのエアー漏れ、これは大変かどうか?やってみないと解らない。ばらして組むだけかもしれないし、配管でも潰らかしたら大事になっちゃうし。だけど問題はそこではない、その作業をする為に荷台を降ろす、現在荷台にはスペアタイヤ(100kg近いでしょ)やら動力ウインチ(160kgある)って言う邪魔物置き場になっちゃってる。だから前みたいにリフト2台でスリングで荷台を吊って・・・ってやってみたら思った通り!傾くとかなんやらで結構苦労してしまいました。でも荷台だけ降ろしておけばウイークデーにこつこつ配管は触れますからね!と。

そんな訳で今晩はこれから風呂入って飯食って通夜に出掛けます。