ちょっとづつですわ

しぇびぃの夏用タイヤは結構減ってる!ってんで、これからは12月に入ったら即冬用にして、ゴールデンウイークまで冬用で引っ張ろうか?と思ってます。だって冬用は2セット(265/65が4本、255/60も4本)あるんだもん!ってことで、今度の土日には夏物に交換しましょう!

ばけつと爺さんのエンジンは相変わらずイマイチ解らない。アイドリング、吹けとも凄く良い感じ。でも何かが変!この週末は部品取りに買ったホーリーをばらせませんでした。

もぐのエアー:今日エンジン掛けてみた。ストップウオッチを、と見たら電池切れ(マクセルCR2016 3V)、仕方が無いので携帯の時計で見てるとどうだろ?ほんの数分でゲージのミニマムラインを越え警告灯が消える。で、もちょっと待てばマックスに達しましてプシューン♪と。もうこれでエアー系統はバッチぐぅ〜〜

もぐ右後のブレーキ配管:寝板で寝て潜ると手が届かない、寝板に座ると今度は高過ぎて頭をぶつける、非常に中途半端で疲れる。ですので今度はアクスルそのままのフレームを持ち上げてから潜ろうか?考えてます。
例のブレーキ配管をアクスルに留めてる奴:リアデフセンターの分岐からリア右ホイールに入るまでに4ケ所かな?色々観察しましたら、見易い下側、こっちが溶接されてまして反対の上側、こっちをコジルと溶接されて無い、押さえてるだけみたい。これは助かる!なんとかもうちょっと潜り易い、手を入れ易い高さにしてから頑張ろうと思います。


クレーンオペのちゃっくんが、お友達を連れて遊びに来ました。がぶり君(カプリスに乗ってるんだもん)は重量設置屋さんだそうですのでね、早速先日買った3トンのレバブロを見せびらかしておきました!わはははは・・・


ウィキペディアで調べたら、マッハGoGoGoってのは 放送期間 1967年4月 - 1968年3月 とあるやんけぇ!!