車庫にもぐが居る!!と

車屋さん曰く、予備検は一律5万!と。車も見ないで一律・・・怪しいな・・・と。
で2月に預けた、ところが古いアメ車とはかなり勝手が違うからか??ベンツが特殊なのか?ディーゼルってのも異質だし・・・
小牧の陸運局に出掛けて

シートベルト
ウインドウオッシャー
ハザードランプ

こんだけは言われたらしい、でなんやかんやちんどんや・・・気がつけば秋になってしもうた!と。
放送宣伝自体は大したことないらしい、スピーカー付けて荷台を塞いで、そんなもんみたいです。

車屋さん曰く、実は家の師匠が小牧の陸運局の近くに居る、一人でやってる、この人がやってダメならもうだれがやってもダメ、そんな人が居る、と。。。

でそこへ家のもぐを持ってったのが何時だろ??一月前か?3週間位か?ですわ。
師匠曰く、これは大変だ、こんなのは初めてだ、このヘッドライトで光量でるかな?と言った、らしい。。。
測ったことないんですが、もぐのヘッドライトって普通の丸目2灯と違うんかな・・・

たまたま22日の夕方配達ついでに覗いたら戻って来てた、聞くと予備検通ったと!!!
書類を見ますと12/19日の交付になってますので獲ったあと放っておいた訳ではないと思われます。まぁ普通は邪魔だしな・・・と。

58200円と言われたが、10ヶ月掛かって”外注”に出して、それでこれならとまぁ何も言わずに払って来た、これはアホなのか太っ腹か・・・自分でもよう解らん・・・と。