まずしぇびぃ車検

もっぺん通るついでがあったので、しぇびぃの車検を頼んで来ました。今回もキャンピングです、1ナンバー化は見送ろう。色々考えた結果です。車屋さんには”照明車”って怪しいのが有った。今はこれが一番なんですと、税金が10万オーバーの7000ccアメ車には。ほほぅ〜〜

車検に備えて、しぇびぃのフロントをもっぺんスタッドレスに戻しました。前回ビレットボイドで通ってるんでどうでも良いんですが、所有する3セットで唯一JWLマーク(違ったか?アルファベット??)があるのがキャストボイドなんです。

外したバドニックはセンターリングが取り付くようにちょっと加工して、内圧センサー付きのバルブに取り替えたら本格運用開始となります。

しぇびぃのハイビーム直った
車検を済ます
EGRバルブやら・・・交換
まだまだ色々色々・・・

兎に角ファーストカーであるしぇびぃを完璧にする。おもちゃ弄りはその後!と決めた。

また夜、しぇびぃで峠へ。どう考えてもフロントはスタッドレスの265/65のが良いです。。。なので夏用に、245/65ってのをいっぺん買ってみようかな?と。2本で1万位で買えそう。