チェーン購入

4本3万ちょっとで買った”北海道製鎖”の 17.5/65−20 です。
これは 6−8 ですのでね、軽い軽い!!腰に凄く優しいです♪
(実測17kgでした)

たぶん

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f200592079

これだと思います。ペア17kgってのは誤植と思いますが。定価3.5万が2本で値引きして送料を加えるとこんなもんかと。




いすゞの担当さんと協議の結果、4トンの燃料ポンプの漏れはもうちょっと放置します。
結構高いらしい・・・地面に落ちだしたら考えます。

それよりさ、その後で夜、キャビンを降ろそうとしたら閉まらないの!真っ暗で見えないし・・・
で今日、2人掛かりで構造を見てたんだけど、何コレ??よく解らん複雑な構造です。とりあえず今度こうなった時の対処を考えて良しとしました。




買ったのは ラッカー塗料4kg シンナー4kg
刷毛は家にあった奴、2本、同じものです
小学校のバザーで買ってあった、たぶん1リッター位のフタ付きの瓶が2個

もう最近は秤は必要ないです。4分目位塗料を入れる、それから同じ位のシンナーを入れる、それだけです。
(説明書では80から100%と書いてます)
グリルの例のシルバーのバー、あの時だけです、マスキングテープを使ったのは。
後はひたすら塗る、汚れてる時は軍手でササッと撫でるだけ。雑巾持って来て拭いたら手がチベタイイぢゃないですか!!で塗料で塞ぎきれない程の穴があれば仕方がないのでパテで埋める。でまた塗って見る。それであまりに見苦しかったら削る、で塗る、それだけです。

もう1個の瓶はシンナーを満たしておいて使用後の刷毛を入れます。で次に小分けした時にはこのシンナーを使う。で刷毛の漬け置き用の瓶にはまた新しいシンナー入れとく。これで無駄無し。


パテは3.3kg厚付用。当然硬化剤は付いてきます。
始めは下敷きみたいのでコネましたけど再利用を考えるよりもダンボールでその都度、使い捨ての方が良いみたい。コテも家にあった巾5cm位の奴が1本だけ。

あ、あとは平面削りのエアーサンダー、これは使える!それとディスクグラインダー、でもこれは使いコナスこと出来ませんね、素人には。
(こんなもんで綺麗な面が素人に出せる訳ねぇよな・・・おらぁ気が短けぇしぃ!!!)


径1mのタイヤにハシゴが15本なら20cmに1本位か・・・結構細かくて良いぢゃんね。
カムで締めるってのが経験無いんですけど、これって勝手に戻ったりしないんですかね??