寒いの嫌い

早く寝て

3時に目覚ましを掛けて

起きたのは5:30とかさ・・・・わははのは!!

 

かぁちゃんが元町に行きたい!言うもんですから

浜次郎に乗って行ってきました。

なんやかんやとごそごそして、お昼は久しぶりにマンジャーレに行きたい!!言うもんですからね、今度はしぇびぃに乗って行って来ました。

あれ?今日は雨の予報だっけ??と思いながら、それならしぇびぃのリアの観音を開いて濡れ具合を見ておくか、ってんで開く・・・開かない・・・んんん・・・

また今度、ちゃんと見ることにいたしましょうね。

 

次は浜次郎の白いフロントバンパーと、1個前に買ったウインドウズ10?パソコンをpumpkinに載せる

 

まずは車屋さん:

このバンパー、プロはどうしてから塗るとか、聞いてきました。

塗料の話、シンナーの話、クリアの話、硬化剤(固まってしまってた)の話、ラメの話、色々と解らなかったことを聞いてみた。

(ひとつ、防塵?マスクのコトを聞き忘れました。私のはもうぼろいので、プロがどんなのを使ってるのか?知りたかったんよね)

パソコン屋さん:

電源とかメモリーとか、そんなのを交換すればOKってのを期待して持ってったんですが、これはもうマザーボードがダメと。今付いてる他の部品に合わせてマザーボードを調達するのは無理なんだそうで、一番安い方法は、今お店にある2万くらいの中古を買うことなんだと。う~~~ん・・・と考えて、とりあえず戻って来ました。

 

pumpkinのブレーキペダル、ちょっと深いような気がしますので、またブレーキフルードの量を見てみることにします。

 

今回から私、年賀状を出すのを止めにしました。これは返しておかないとまずいだろ??ってのを拾い出して、ネットで一枚100円の寒中見舞いを39枚購入して、投函して来ました。

このやり方で恐ろしいのはね、誰かが亡くなったん??ですので、そう思われる可能性のある人には”みんな、元気でやってます”と書いておきました。

今年は遂に、中学校の時の担任の先生から”年賀状は今年で最後にします”ってのが来ました。でも私はそれ、やりたくないんだもんな・・・まぁ悪気が無いのは解ってるんだけどね、絶縁状みたいでちょっと嫌ぢゃなぃ???

 

ってことで、ハガキを出しにきゅぶ朗で出掛けて、戻って来てもぐのバッテリーを見て、とりあえず一旦、電源を切りました。丸二日かな?繋いでから。

 

♫ Time after time / Miles Davis Group (youtube.com)

ずっとこれを聴いてるんですけどね、一音一音に意味を込めて吹いてるって感じがして、無駄な音が一つもないんでないか?って思います。

何の曲か?誰だったかも覚えてないんですが、マイルスのソロが終わってサックス、もうババババババババ早いフレーズを吹きまくっててさ、だけどそれってさ一つも音に意味がないって言うか、ただ吹きまくってるだけ?自分の知ってるメロディーを並べてるだけ・・・みたいな。