明日は仕事です

長かった休みが終わるぞ

 

浜次郎のバンパーを塗ろう

その前に磨く必要あり

 

確か塗装の前には800番で磨く!と聞いてましたのでね、これ手で磨くのは面倒だよな・・・ってんで、100mmのディスクグラインダーで使えるのは?と探すと400番ってのが見つかりましたので買ってきました。

 

pumpkinにてホダカに行ってきたんですが、即掛かりの絶好調、先日のあの白煙は何だったんだろう??

 

今どきのスマホはストラップが付かない、と言われた訳。でも探したらあった!ケースと本体の間にフィルムを挟んで、そのフィルムを幅も長さも2cm位外に出っ張らせて、その穴を利用するってシステム。

穴んとこだけ千切れたフィルムに

穴パッチンし直して

さぁどんだけモツでしょう??と。ちなみに2個入りを買って、もちこたえた寿命は2個で1年!です。

 

もぐも動かさないと!!ってんで乗り込んで、結果は沈没でございますがな!!!セルは苦し気に廻りましたが、掛からん・・・

2個、買ってしまうか?でも最近pumpkinの奴を買ったばかりだからな・・・充電してこの冬は誤魔化そうか?思案中です。

 

再放送かとは思うんですが:宮城県栗山市花山 程野集落 岡崎雅さんと言うそうです

今朝、早朝にNHKで限界集落ってのをやってまして、限界集落言うのは半分以上の住民が65歳を超えてるトコを言うんだそうです。

まぁその内容よりもですね、29歳言ったかな?東京生まれの東京育ち、NHKのディレクターさんがそこに民家を借りて、何日間か忘れましたが暮らしてみるみたいな・・・こうゆうのに私は引き込まれるんです。

お笑い芸人やらなんやら、訳の解らんのを司会者にしてみたりしないでさ、紅白歌合戦は歌手以外は全部NHK職員みたいな、そうゆう地味な企画に!私は期待したいです♪