国道153号です

折角の大型連休、どっか行きたい、でもどうしても行きたいトコがないんよ・・・

 

4時前に高速載って中央道

恵那峡でソバを食べて、恵那山トンネルの向こう、園原で下車

慣れてる人にはどってことないんでしょうが、ここらの気温(-3度位??)も解らんし、ブラックアイスバーンみたいのも怖いし!ってんで、おそらく走ろうと思ったら100キロ超えても問題なさそうな”田舎でむちゃ広い153号線!”を、私は注意深く進みます。

256号(ファミマあり) 153号 と進んで 治部坂のスキー場。

スキー場が営業してるような時期にその隣の道をゲレンデよりも上まで、登れるとは思ってなかったんですが、ここは別荘地帯のようで、きっと除雪車も入ってるのかもしれません。

(正月に来れない別荘地なんて意味ないでしょ??きっと)

 

ずんずん上がっていくと、次第に家がなくなる

まぁまぁ急で、陽の当らない側??は何カ所か、真っ白で

結構なもんだよ、この道!!Uターンする場所も無さそうだし

何しろずんずん進んで頂上到着、下車です。

評判からすると、ハマーのH2って車は、雪道の走破性に関しては かなりの実力を持ってるもんと思われます。んだけどさ、家の浜次郎の現在のタイヤが???で、全くの未知でして・・・それが凄く怖かったです。

 

とにかく一番上まで

着きました。

車での終点まで来ました。

むっちゃサブイ!

ドコモのアンテナメンテの人はこっからゲートを開いて入って行くのか?だったら私もドコモだからさ、入れてよ!!

あそこまで行ってみたんだけど

あんまり景色変わらんのんね・・・

もっぺん勉強し直して、また来ることにします。

 

高嶺は

冬季通行止めなんだそうです

 

 

153号を力石ICまで行ってグリーンロードに載る。ここは久しぶりです。

 

浜次郎が来て初めて、200km程の旅でございますがな♪