本当なら3連休前夜の木曜の晩に試して、どっかに行ってみたら良かったんだけど・・・
今朝4日、土曜の早朝!ってか深夜だよ!!
3時に起きて、今まで寝てた布団を全部持って車庫へ
トゥルースリーパーだったかな?自分で買いました
敷布団
シーツ
枕
掛け毛布
羽毛の掛布団、多分ね?
こんだけ全部を(2度で運びきった)浜次郎に持ち込んで
テールゲート側を頭にして、ぴったり揃えて敷いてみると
運転席後ろの”寝た時の足側”がね、ちょっと布団の長さに対して寸足らずなもんでこんな感じ・・・
(実質的にはあまり困りません)
鞍ヶ池SAで寝る・・・zzz・・・
辺りがざわつきだして(仕事の人が多いのかな?レジャー気分とちょっと違う)
外を見ると車が多い、そこそこ明るい
ちょっとだけ、サブイし!
しょうがないので起きて走り出す、多治見で降りて(中型深夜590円)19号の内津SA、ダンプがうじゃうじゃ居る
今度は頭をこっちにして敷いてみよう♪
ぎりぎりまで前を詰めても
後ろがこんだけ、はみ出します!!
そこはまぁ適当に布団を丸め込んで対処しましょう。
ってことで、体の向きを変えてもっぺん寝てみようと思います。
寝袋ってのはさすがにそれ用に考えられてるので温いです。
でも普段寝てる布団&体勢で寝られるメリットは凄く大きい!と思います。
今度はしぇびぃに載ってる毛布をもう一枚、こっちに積んでみましょう。
2日の木曜:
5時過ぎに出て安城に向かいました
守山長久手日進豊明と進む、下道&23号
到着(デンパーク辺り)
30分で荷物を降ろして7時出発、帰る:
23号
豊明ICで新東名
名古屋南JC
ここはね、春日井から安城には何度も通ってる、んだけど逆はちゃんと名二環に入れるんか?って思って、事前に地図の渦巻きを見てても、ひょっとして入れないかも?って思ってたんです。だけどこんだけのジャンクションを構えててそんなことが有り得るのか?とも思ってたんだけど・・・思い切ってやってみたら、ちゃんと行けました。
小幡で降りて関田名古屋線を帰る。
行きは早朝で下道80分位
帰りは通勤時間の真っただ中なんだけど計1290円を支払えば
同じく80分位で戻って来られる、と解りました。
高速代を払って距離も5キロ近く余分なんだけど、8時ちょっとに帰って来られましたので、こうゆう走り方も覚えておかねばなりません。
先日交換した2トンのバッテリー
上に被せるカバーがしっかり嵌ってませんでしたもんで軽くやり直したんだけどさ
外からサイドバンパー超しに作業をすると奥の端子が届かないし
かといって写真のように上げて、バンパーの向こうに入って作業をすると、狭くて腕を返すスペースが無い、ってここは結構ウザイです。
10トンスロープを出したついでに、浜次郎の腹下を初チェック♪
さすがに4駆、エンジン部はしっかりしたアンダーガードで覆われてます
エンジンオイルパンに滲みあり
左右バンク別に出た排気管は後ろのマフラーに入るトコロで合流
これなら割と簡単に、どろんどろんに出来そうです
左後席下の燃料タンクを確認
4駆だけあって駆動軸の取り回しが複雑です
フロントバンパー下の18mm頭は、2本とも簡単に緩みました