台風

月初めの昨日、ちょっと厄介な仕事が1件あったせいで身動きがとれなかった。おかげで今日、台風が来てるのに!!と。

5時20分出発で西へ
晴れてる、風もない、良し
が目の前の養老山脈、もう真っ暗・・・
関ケ原到着がジャスト7時、暗いし風強いしじゃかすか降るし・・・やばい!
でもまぁ無事終了して8:15位には出発です
来た道を帰って来ると・・・濃尾平野はちょっと風があるかな?って程度で拍子抜け
これならイケそう!!ってんで次!
名ニ環を勝川で降りて、家を通り越して春日井インターの先へ1件
ここで少し降られたかな?って程度です

問題は午後:
安城へ、オフシーズンなので、積荷は限りなくゼロに近いです、軽い!
11:40だったかな?食事を終えて安城へ出発、下道
えっらい怖かったのは、豊明の沓掛町、消防署の手前の吹きっさらし
それはそれは恐ろしい横風・・・
1時頃到着、あっと言う間に仕事は終わって、でもそれはそれは恐ろしい風
こっから小牧へ引取、だけどこれは無理やろ・・・ってんで電話
案の定、相手先もシャッター閉めちゃったって!中止
23号の防音壁の無いとこ少し、ここが一番怖いよな・・・と
で沓掛ですわ!

良いコトを思いついた♪
北向きに走ってる、2車線ある、風は東(右)から
左側の走行車線を走る
右車線に大型のウイングが上がって来る!
出来るだけそいつの影に隠れながら走る!
ははは!!小判サメ走法っすわ!はははのは!
戻って来たら即座に建物内に非難しましてん。