カウントダウン

昨日は午後から安城
23号線、60キロ制限?(たぶん)の自動車専用道路。赤色回転灯が廻ってる救急車、近づくとどうもサイレンもピーポピーポ言ってるようだ、緊急出動ですわ。
だけど追い越し車線を80キロで走る、そこを走行車線から一般車が追越して行く。これは何??って思ったんですけどね、たぶん救急車両って最高速80キロやろ?!だから実質80から100で流れてる道路では逆に追い越されるんか!!回転灯付けてサイレンしても!こんなの始めてみました。

近所の4線路ある踏み切り、渡ってすぐに右折があるんですが右折禁止です。まぁ当然か?そんなもんか?あんまり他に例を知りませんもんで。
私の前の軽、右折しようとする、そしたら対向車の回転灯のみをつけた(サイレンは鳴らしてない、って意味です。なので緊急時ではない、と)パトカーが停止して通して、その車は右折してった・・・



https://www.youtube.com/watch?v=1Oar0Q7V8Zo

これはまた見事なプロストリートやね!!(冒頭のピックアップ)車種は好みでないんですが見た目、エンジン音とも完璧♪

4分過ぎの奴も完璧!!