降ってる降ってる

昨日は早起きして2トンで関ヶ原に行って、そこそこに早い時間に帰って来たかったもんですから久しぶりに帰りは高速を使いましょう♪と。

途中寄るところがありますので関ヶ原から一宮に中型で載ると1430円、ん?そんなにするん?!と。

大垣から載れば940円で済む。だったらそうしようと。途中戦国ロード(凄いネーミングだよね、ここ)で前をバイクが走ってる。小さくだけど日本一周がどうのって見える、荷物も多そうだし・・・

私は、普段なら牧田川右岸を走って、道沿いに降りて東海大橋まで行くんですけどね、今回は大垣インターを目指しますもんで、そのまま川沿い&川沿いに国256まで行く、そしたら前のバイク、私の行く方に、道なりに下へ降りるんではなくて、堤防を走るんですわ。(そんな場面が2度続くんです、ここは)

えぇ?余所者がこんな走り方するかな??って不思議に思ったらすぐに脇に寄せて止まりましたのでね、やぱりアンサン、間違えたでしょ??

 

夜、スマホを見てましたら、あなた6月は、14日に最長距離(200km位だったかな?)を移動しました!と出るの。あっちへ行ったとかこっちへ行ったとか、あそこの店には過去に33回行ってますよとかさ、すげぇな、お前!!ははは!!あそこの店ってもう10回もお昼を食べたかな?ってかぁちゃんに聞いてみる。どうも合ってそうです。

 

今朝は6時半に出て犬山に行って、そしたら荷物が崩れる寸前でセーフ、この1パレを降ろせば後は軽い荷物ばっかりです♪田県神社の前を通って小牧まで、雨のせいで普段の倍くらい時間が掛かってる、その後で師勝の方に向かって、そっから安城ですもんで国41を南下して楠で名古屋高速、大高で降りれば感覚的には一直線でして、事前の調査で1140円、まぁ仕方がないですわ。

帰りは有松から勝川まで名二環、これは940円と出ます。普段は小幡で降りますが、今日は勝川に用がありますもんで。

行きに何故こっちを走らないか?と言いますとね、最近楽することを覚えてしまって、有松で降りないで湾岸を豊明まで行ってしまう!だからその分、高くついてしまいます。