5時過ぎ、外に出ると雪やんけぇ!!でも今降り出した感じ。路面の雪はほとんど無し。

途中、豊明の沓掛、消防署近くの7-11に寄って、7時前に向こうに到着。安城はほぼ雪は無しです。7時過ぎに終了、23号は問題ない、だけど豊明はまたまた結構な雪ぢゃん・・・大丈夫かな・・・

案の定ララポートの横の登りとか、長久手の坂、そこいら中の上りで登れない車がハザード中、こんなのもし平日の車の量だったら帰って来れなかったでしょうね、無事に志段味まで来てコメダでモーニング、なんとか庄内川も超えて帰宅です。

リアの駆動輪が段差に差し掛かったトコロでフロントが大幅に流れる!の図

 

兎に角ゆっくり走れば大丈夫って輩が多いのでね、時間が掛かる覚悟が必要な雪の日でした。

 

宮崎って結構未知。

今度の奴は455円ですが送料が1100円・・・複雑・・・

14スケから22,38が出来れば良しとします。

オス駒はこれがもう一つあります。それよりこの油圧ポンプの接続口、怪しい感じ・・・

 

旅行に備えてしぇびぃを見ます:

バッテリーも粉吹いてない

クーラント、まぁ良し(少し足しました)

エンジンオイル、良し

オートマフルード、良し

ブレーキフルード、良し良し

パワステフルード、足しました

この車は助手席に人が乗ることはあんまり無い、ってんでその足元にフルード類を積んでおくのがいつもの習わしです。

 

今日は昼食やらお使いやら、全部しぇびぃで出掛けたんですけどね、やっぱ悪天候には重い車って最高の安心感です。