日の出後に出発、愛知岐阜道路を60キロ+で東進
古虎渓の駅んとこ、高さ3m制限を潜る(大型ダンプも潜れるよね?たぶん)
ちょっと登って地球村 路地を入ると
う~~ん、猪君はお利巧なのか?それとも絶対数が少ないのか・・・摑まってるのを見たことが無いな・・・野生児君が歩いてるのは、山でちょくちょく見掛けますが
檻の向こうの”いつかは登ってみたい急坂”を横目に奥に進む
う~~~ん、新たに道が延びてる感じは無いな・・・
それよりココ全体が新緑に覆われてる感じですので、現場としては”お休み中”かも?です
前にも写真を撮った急坂、真横から写してないから怪しいけどね:
30,60,90度の直角三角定規、この三角形があれの2倍伸びてる!と仮定すると、この坂は15度?とも考えられる。
この後、1速で再発進しようと思ったらズルッと滑りましたもんですかさず4駆に。そしたら問題なく登坂再開、です。
出て来て”次の遊び場”に行って、其処も終了、でこの切り開かれた景色
剥げてるんだか?繁ってるんだか??中途半端だな・・・
大通り(地図に載ってる!ってレベルの!!)に出て少し進む。今度ここ、登ってみようかな??こっから富士山は見えないって、何かに書いてあったような気もしますが
左側が少し空き地がありますので、ここにキューブを置いて・・・でもそれより、自転車積んで登ってみる価値もありそうです
峠に出て、国道のパーキングに来たトコロ
右のアオリはこんな感じ
大方、切り離せてるんですけどね
フロントピラー部分とアオリの切開が全然進んでません
左側は全くの手付かずでして”完全固着状態”とでも言いますか・・・使い辛いですわ
戻って来て、しぇびぃ
かみさんと茶店でモーニング♪そっから帰宅したら
最後の1台、しぇびぃのオイルをスロープの上で落とします 9/16のスプラインメガネ
ガソリン車全5台完了、でこの形で残りを収納、片付けておきます。予想:残12リットル
漏斗に8分目と、残りが元缶に、と。漏斗なんかに入れっぱなしにすると酸化するやらどうやらこうやら言う人も居るかもしれませんが、基本的に私は古い車ばかり!オイルは定期的に減って当たり前ですのでね、いちいち缶から漏斗になんて移す気なんざまっぴら!注ぎ口と入り口にしっかりタオルを巻いて尚且つ棚に入れて扉を閉めて保管、です
パワステフルードが無くなってしまってますので、オートマフルードを空き容器(1リッター弱)に満たしておきます。しぇびぃもpumpkinも、もぐもパワステフルードはデキシロン3のオートマフルードで代用!です。
たかがパワステフルードを足すのに、トキコサーバー指した20リッター缶は大袈裟で邪魔臭いんだもん♪
(もぐに関しては、まだ”自力で旧フルードを抜けてません!”のでね、何が使ってあるか?解らない元のフルードに、このデキシロン3を継ぎ足し状態です。それでもう何年も問題になってないから大丈夫!としてます)
リッター弱のパワステフルードボトル♪
んでデキシロン3は後何リッター残ってるんだ??
こんな立派なサーバーが指しっ放しでは、残正味重量なんざ、解りゃしませんですから浮かす
空き容器重量がエンジンオイル缶と同じとすると、中身は1.4キロとして2リッターちょいかな・・・解らん・・・何しろもう、ぶくぶく言ってサーバーでは気泡を吸ってしまう状況。
こうやって放置しておいたバケツを次回使うもんだから、バケツの底の汚れか?はたまた正味今回落ちてきた分に混じってた汚れか?が解らん訳でね・・・
ほんとは100円バケツ、毎回捨てる方が良いんだけど、そんなにゴミ出すのも気が引けるし、かと言って100円バケツをわざわざパーツクリーナーで洗ってたら・・・何してるか解らんようになるし・・・と。
出品者情報
この方が、大概のGMオートマミッションを15万程でもうずっとずっと出品されてます。自分でオーバーホールキット買って出来るか・・・ってんでヘインズを持ってた筈!で探す。
TH350と400の、3速ミッション専用のマニュアルだとばかり思ってたんですけどね、700って4速ミッションも書いてありそうだ!初期の4速700と、家のしぇびぃの4L60Eの違いは電気だけ!ぢゃなかったかな・・・あんまり変わらんような気がするんです。”機械的”なオーバーホール手順として見れば。