ムササビ君、もちょっと辛抱してね

ここのブログも、もうちょっと検索がやり易いと資料として役に立つんだが・・・ぶつぶつぶつ・・・

 

2014/8/23 ここを読むと むささび君はまだエネオス(元々この車に付いてきた赤いD26Rです。

2016/1/12  次にここを読む、するとどうももう2トンのバッテリーは換わってる??みたいなんよね・・・

んで更に厳しい取り調べを進めるとですね

2014/11/17 この日に、先日書いた大分のホームセンター7,ここから 100D23Rを10630円*2個で購入してます。まるっと8年もったんか!!!すげぇ

 

ってことでして、とりあえず事の成り行きの解析は終了。

見た目、ぼろいですがちゃんと充電出来ます、タイマーは壊れてますが・・・ははは

普段はもぐの荷台に載ったままの奴を下ろして来ましてん。

24vにして、この程度の電流値にして

(それでも結構ツマミは廻ってます、もひとつ上の写真の右の赤い奴が真上から始まって7時8時までいってますもん)

しばらくこれで様子を見ようと

 

姉さんの家が工事に入るとかで

甥っ子が、置くとこないからとバイクを持ってきやがりました!

とてつもない埃だらけでこんなもんどうやって持って来たんだ??シートに座った形跡はないし、こんな汚いグリップ握る気にもならん!!

私は所有することで満足って趣味が解りません。誰がどんな趣味を持とうが知ったことではありませんけどね、こんなに汚い奴を人ん家に持ってくるなんてゲゲゲの鬼太郎ですわ。程度ぴかぴかよりも弄られて可愛がられてる奴が好きでんねん。

夜もっぺん見て、さぁどうしよう??とりあえず一旦スイッチを切ろう。

これでもダメならもう寿命とします。

(通常の充電ではダメだろうと。サルフェーションとか液を全部出して再生とか、私にはまだ未知)