もぐにバッテリー、繋いでみる

充電の完了したバッテリーを仮に繋ぐ
登って行ってエンジンを掛け・・・掛からん?!?!

あれれ??と思って・・・ちゃんと繋ぎます、掛かった!

初めて知りました。このコードではハナから掛からんのですね、良い勉強になりました。ってことは先日の、バッテリーを取り外してこのコードとチャージャーで試したこと、あれはどんなチャージャーを持って来ても掛からないってことです。

ヘッドライトを点灯しますと、私には充分に明るいように見えます

でここでバッテリーの端子を外しますと・・・

ヘッドライトの明るさは全く変わりなし!!ってことで、晴れてオルタネーターの容疑は晴れた、ってことで良いんではないか??

となると悪いのはバッテリーか??それとも車側のレギュレーターとか過充電とか・・・その辺は現状私の知識では解りませんモンでもっと勉強をするか?それとも一度どっか電装屋さんを探して泣きつくか・・・でもそれだったら先にバッテリーを新調して見たほうが安くつかないかな・・・

エンジン掛けて色々試して、あれれ?どうもストップランプが点灯してないような気がします。
(私、ストップランプは後方のどっかに赤い奴が反射するかどうか?で見ます)
左右とも点灯しないのは変やろ??ってんで配線図を見るとヒューズは7番とある、でボンネットを開けまして7番を・・・あれ?切れてないな・・・

まぁ良いや!ってんで、いつものコースを30分程ドライブしてきて今日はお終い。