晴れるのはありがたいが、暑いし・・・

むささび君wihtトレーラーで散歩。何度乗っても明らかに音が静かです。
エンジンオイルを交換した直後に、あれ??ってことは経験あります。それが気のせいなのか?ほんとに違うのか?それはよく解らない。それが今回は直後だけでなくその次の日に乗っても違う!これは凄いな。
ちょっと欲がでました。ヘタリの感じられるミッション、ここに何か良いオイルを見つけて入れてみたい・・・と。

お盆のせいだろね??MONOTAROに頼んだ水がまだ来ません。ついでだから見ちゃいたいのに!!

でむささび君のタイヤです:
ほんっと見辛い、このステンレスカバーのせいで!前はまぁ6キロ位ある、が後は5.5キロ位、ってことは前にもフロントだけを見たことがあるのかな??あまりに面倒なのでリアは随分と久しぶりなんだと思います。
トレーラーは2.5キロにしました。

空気圧を見た時にふわっと出る埃で、これは随分溜まってるだろ??ってんで、ホイールの隙間からエアーを吹きっからかしましてブレーキダストを飛ばした。もう止めときゃ良かった・・・って思うくらいに出るわ出るわ近所から苦情が来るンぢゃないんか??って位出ました。盆が過ぎたら直に4トン2トンと車検が続きますのでね、こんなもんはプロにまかせて放っておいたほうが良かったかも・・・



4トンのトレーラー、車側は完璧です。
フレームから10mm厚のスペーサーを延ばして、2枚のスペーサー間を鉄の塊で繋ぐ、そっからヒッチを出しました。

むささび君は、現在のヒッチが付いてるバンパー、こいつがもし外れたら・・・です。
50mm角で板厚2.3mm長さ1mの鉄角パイプ、前に買っといた奴です。
740mmに切ってフレーム間に、左右でM10が1本づつですけどね、引っ張る方向に力が掛かるものを落ちない為のM10だから!ってんでとりあえずこれでえぇやろ!
厚さ5.6mmか??の鉄板を2枚重ねてM12を1本で角パイプと締結。
で今のバンパーとこの2枚重ねをヒッチの19mm径で貫通してもらえば、とりあえず!!です♪

明日ボルト類を買ってきて仮組み、もっぺんバラシて塗って組んで、完成予定♪