これはたまげた!

今日は土曜日、早朝に少しだけ、むささび君でトレーラーを引っ張った、と。

戻って来て4トンに荷物を積む、でかみさんを連れて安城です。初めてデンパークの周りをぐるっと廻って来ました。こんなに暑い時期なのに結構人が居そうです。お袋に”連れてってあげようか?”と言ってしまった手前、連れて行かなきゃいけない。それには何時頃行けばどんな花が綺麗なのか?ですわ。折角伊吹山に登って全く花が無かった・・・って前科がありますもんで。。。

帰って来て油が無い、ってんで4トンの頭を持ち上げた、ジャッキで目一杯上げてほんのちょっとバンパーが摺る位、今までバンパーに荷重を掛け過ぎたせいで折れちゃった、ってんでこれからは気を付けます。

ジャッキの5個目のロックホールに掛けて、エアーのホースを外して、どだろ??4時過ぎだったかな?上げたのは。で9時過ぎにpumpkinで茶から戻って、燃料タンクのコックを閉めて降ろそうとすると・・・たまげました!このジャッキ、これだけの時間をおいたのに1mmも下がってません!!普段はね、エアーホースを繋ぎっぱなしにしますのでそこから漏れる、今回の件で、このカムコ3.5トンフレームジャッキそのものからは一切エアーが漏れてない、ってことが実証されました。で一万円はお買い得でした♪と。