落ちた

昨日、午後から関ケ原へ。
帰りに下道、揖斐川を越えて東海大橋の手前(だったかな??)でね、後ろを走ってた人が(たぶんです)信号待ちで歩いてくる、窓を開けると・・・
”バンパーが落ちかかって引き摺ってますよ”と!!んんん???ありがとうございます、とお答えしましてすぐ目の前のコンビニに入ると・・・確かにその通りでした!!なんやねんこれ??私が取り替えたバンパーが悪い訳でもでもなんでもない、前から付いてる三菱のバンパーステー(フレームとバンパーを繋ぐプレス物)の右側が折れてる、で左側だけでぶら下がってる・・・

丁度その先のバローのホームセンター、ここには普通では見られないような鋼材が置いてあるんですね。で止まって、厚さ3.2mm、50mm角、長さは1mの角パイプを1本、千円弱で買いました。どっちみちトレーラー用に補強する予定でしたので、帰ったらじっくり検証しようと。

私は302を道なりに走って左に分岐して名二環に入りたいんですね。で302を向こうから来る対向車、これが私の目の前を横切ってぐるぅ〜〜っと私が入ろうとしてる入り口に入る、たぶんこの入り方は違反でも何でもないんだろうな???と思いながら、私もそのマークエックスの黒に続いて乗る、で本線は行ってもそいつはちっともスピードを上げない、いかにもお前は飛ばすだろう?!って私は勝手に思ってたので拍子抜け、で右車線に出て追い越しざまにどんな奴が運転してんだろ??ってチラッと見るとそいつはメットを被ってる、ふぅ〜〜ん、これが覆面って奴なのか!トラックからルーフを見てて何も気付きませんでしたもんで、きっとルーフには穴が開いてるタイプではなくって窓を開けて手でぐいっとサイレンを付けるタイプなんかね??
私は追い越してすぐに走行車線に戻る、ここで追い越し車線をすっ飛ばしてくる奴が居たら、捕まる瞬間!ってかそれ以前の獲物を選別する段階からの経緯が目撃できるかな??と期待してたんですがね、覆面は見えなくなってしまったので即次のインターで降りたようにも見えました。


解りました。厚さ2mmの鉄板プレス物のバンパーステーが何故に折れたのか??

4トンの頭を、リアバンパーが着地するまでジャッキアップした私が悪い・・・・・