少し、進める、と

ちょっと行きたいとこ、会いたい人があって、夕飯後にpumpkinで出掛けたんだが、ダメでしてそのままドライブぐるっと1周して帰って来ました。平日夜に出掛けるなんてかなり珍しいです。

下準備ね:
しぇびぃのボンネットを開ける
エンジンを掛けます
どうもファンは反時計回り、っぽい(軍手で触ってみた・・これ危ない!)
パワステポンプは時計回り、と思います
(回転方向はエンジンルームの前に立ってエンジンに向かって、です)

パワステポンプを観察しますと
高圧ホース(カシメてある方)が出てます
これがステアリングのギアボックスに行ってる
ステアリングギアボックスからリザーブタンクに
リザーブタンクからパワステポンプ
後者の2本は只のゴムホースでバンド留め、と

ってことはだな
ベルトを外す
パワステポンプのホース側を外す、で受ける
でズンズンと手でポンプを時計方向(ぢゃないけどね、体の向きがもう違ってるから・・・)に廻す
これでパワステフルードの全容量が出てくる

と思います。