今朝見た時に最寄りのスタンドが161円だったのに、昼一で見たら164円になってた!!どうゆうタイミングでアップダウンするのか?私は解ってません。
水曜に怪しいと思った2トンのバッテリー、木曜にもやっぱり怪しいと。
んで遂に!金曜に掛からなかった、ですので900kgリフトのバッテリーを繋いで掛けました。
先ほど(月曜昼一位)に掛けましたら、まぁかろうじて掛かったって感じ。そこそこに怪しかったです。で金曜の充電後に何キロ走ったんだろ?って逆算してみたら13kmです。
たった13kmでは十分な充電は無理なのか?それともその後に2日間(土日ね)も空いたからダメなのか?だったら今日から丸一日位、充電してみようか?何かを試してみたいトコロです。これがホンマモンの寿命やろ?!とも思います。
去年の9月、今年の9月と2年続けて車屋さんに”これもうアカンで!!”って太鼓判?!押されてた奴です。
ツリーの電飾:
今年は去年よりも球数が増えてますので条件が違うんですが・・・
去年:
きゅぶ朗のダメになったバッテリー19B?で、一晩中点灯しました
朝には10Vを切ってる時もあったにせよ、です
今年:しぇびぃのダメになったバッテリー、容量幾つだったかな?外形で言いますとD23相当になります。これを充電して一晩繋いだら、朝には8Vを下まわってチカチカする奴とかはもう点灯してませんでした。こっちのが随分とデカいぞ・・・
考察:
しぇびぃのバッテリーが正しいんでないだろうか?ホントの寿命まで使い切ったんだと。それに比してきゅぶ朗、休日に早起きして高速走って40分後位か?安八のトライアルさんにて交換した奴です。この時にきゅぶ朗のバッテリーはホントは寿命ではなかったんぢゃないのか??だから余力が結構残ってたんだと・・・
今シーズンはもうダメと思います。先日書いたように8Vを下まわります。
ってことは、2トンのバッテリーもこうして電飾してみたら、ホントにもうダメ!ってのが証明できるんではないだろうか?と思います。
買ってあるんだからとっとと交換しろよ!なんですけどね、私がずっと買ってる
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私が欲しいのは D23R カオス って言うんですけどね
日曜にオークションが終了した後、次のが出て来ないんだよね・・・品薄?それはちょっと怖いんです。家の本命は4トンなので、2トンに新品付けた後で何かあったらやだなぁ・・・