ボッシュのバッテリー、一晩繋いでおいたら・・・14.17V これならOKだろ!ってんで外して、とりあえず工具と一緒にしぇびぃに積むことにします。その他、チェーンとかフルードとか・・・です。
今日は随分と忙しいってんで・・・4トンを外に出して(夕べから出てます!ちょっと移動します) 次は2トン、これも出てる、それを道路に出す為にエンジンを掛け・・・らん・・・実は9月の車検で
こんなのを車屋さんに貼られてしまいましてん・・・12.8とかでもアカンのか??
ただ今朝の不動、結構セルは廻る、だけど弱いってか回転が遅いんだろうな、掛かりません。
900kgのバッテリーリフトを横に持って行って、延長コードも持って来る、だけどもっぺん!ってんで、キーを捻った後に余熱マークだろうかな?それが消えるまで待ちまして、そしたら掛かった掛かった掛かりっからかしましてん♪
30分以上か?そのまま放置してからおもむろに道路へ、停車したら一旦エンジンを止める、んで即掛けると・・・まぁ普通に掛かりました。
夏にきゅぶ朗もそうだった、今回もそう、ダメそうなんだけど何とかもっぺん掛かる、これがきっと良いバッテリーなんだろな!安物は突然死ぬらしいので。
夜、もっぺん充電したボッシュの電圧を測ると・・・13.17Vです。こうゆうのは気温にもかなり左右されるんだろなとは思いますが・・・まだまだ奥が深いと思われます。
https://www.youtube.com/watch?v=MU9Ucl2IhAI
ベルトの泣きが、実は元を辿ると雨漏りだった!う~~ん、理論的です。