大詰め

日曜に、しぇびぃの燃料を満タンにして、エアーを4本チェックしました。

(たぶん15000円で打ち止め?なので、微妙に満タンではないですが・・・)

 

今朝10時、4トンで出発しようと・・・遂にセルがぐるぐるぐる・・・掛からん

去年の成人式明けに掛からなくて、一度だけ充電しましたのでね、あれからほとんどマル2年も持ちこたえた計算になります、一体どうなっとんねん??

先週?急に冷え込んだ辺りから予感はありましたのでね、来るなら来てみろですわ!!

とりあえずはパレットを3枚引っこ抜いて2トンに移して、仕事は完了しました。

 

蓋を外す(工具は要らない)

覗き込んでプラマイを接続

ここで24v辺りをさしてるから接続間違いは無い!と言えるだろう

その後でコンセントを挿せば良いんだから

ここまで回すと

アンペア計はこんくらいを指す

1.6アンペアか

こうやってもう1ポジション余計に廻すと5アンペアかな?そこら辺まで跳ね上がるんです(先日の2トンの時もそうだったような気がします)

この1ポジションはなんでこんなに違うんだ??

とりあえずこうやって置いておいて、30分後位にエンジンを掛けましたら問題なく掛かって、更に充電中です。

どっちみちもう寿命だし、予備のバッテリーも手元にある(2トン、交換してないんだもん!!)から色々と試してみたいんだけどね、私の知識と経験、持ってる道具で何ができる??

明日の最終日は結構忙しいので、4トンに予備バッテリーと工具を積んで出掛ける予定。