長野県は霧の中でした

夕べは苗木城と岩村城の番組をやってて、カミさんは私がすっごく真剣に見てたと仰るんだが実は半分?9割がた??ウトウトと、それはそれは気持ちよく・・・はははのは!!

お蔭様で今朝は4時前でも絶好調に起きられましたわ♪

5時過ぎに出て19号を北上

いつもの7-11恵那バイパス店

中津川インターで載って飯田1360円

2時間ちょいの100kmで到着、両側開いたら8パレット先方さんが降ろしてくださるもんですからあっ言う間、帰りはいつもの神坂SAで蕎麦、瑞浪インターで降りたら2250円もするんですが・・・戻って来ました。

 

これは何だ?

と言わないでください!皆既月食ですから!!

そうだそうだ

バカ丸出しの日本の行政

 

ちょっとパレットを出すついでがありましたので

前のバッテリーを降ろして来ました。

1.5トンリーチリフト 中古購入 1個目のバッテリーが付いてた

中古バッテリーをオークションで購入 これが2個目

トヨタリフトで中古を購入 3個目になります

その時、1個目か?リフト屋さんに引き取って貰ってます

2個目をクズ屋に持って行く 3万?4万?忘れましたが良い小遣いになった!!

トヨタリフトで4個目、中古を購入

ディーラーで高価な中古を買った(3個目のことね)のに、もう駄目なの??と

4個目が弱い、ってか重いものが上がらない

またダメなの?ってんで調べてもらうと、ポンプが弱いんだそうで

ポンプを中古交換、むっちゃ上がるやん!!

ってことはさ、3個目が弱かったのはバッテリーの劣化ではなかったのかも?!?!

その”3個目”を久しぶりに降ろしたので電圧を計りますと45.4Vあります

試しに900kg(こいつはほんとは24V仕様)に繋いでパレットの山を上げてみると・・・ダメぢゃん!放置期間数年、これは当然やろ!

 

閑話休題

4トンウイングの内ベニヤが落ちかかってましたもんでリベットにて修理

4.8mm径の鉄シャフトですと工具では自動的に切れません、このセットのリベッターはアルミシャフト専用なのかもしれません。

 

リフトに戻る

水を入れてみよう(多分タンクには1/4位だから5リッターですかね?)

全部入るのか?

すっからかん

更にこっちの分を足します

6リッター位??

入る入る入るヒットラー

ほんのちょっと残して、ぎりぎりのまんたんって感じ、やれやれ

全部の赤マークが上がってるのを確認しました

茶店に行く

私、自宅から漕ぎ出せるウォーターフロントに憧れてます

良し!!ってんで充電してみる

3相動力で27Aって、凄い数値でないですか??

間違えてました。壁際の本物の3相動力、3本のどれを掴んでも5.5アンペア位

上の上の写真の27アンペアは48Vの直流に変換後ですもん、納得です

しぇびぃのバドニック、このセンターキャップの76mmサイズを廻せる格安ソケットを探してるんですけどね、今1万円位でTONEの77mmってのが出てます

 

ps.76mmって何インチなんだろう??

25.4*3  76.2mm これだろうかな・・・

暇を見てちょっとづつちょっとづつ締め込んでます。少しマシになったと思います。

締めれば締めるほどドア側の変形部分が修正されていくと思うんです。