夕べは結構降ったみたい

Cute pandas playing on the slide - YouTube

可愛い♪♪♪

 

先週末には乗ってないしぇびぃ、これはイカンです!!6時頃起き出してエンジンを掛け・・・かちかちかち・・・(カチカチ山かよ!!)

どうしよう??迷いましたがきゅぶ朗、そのままでも届かないことはないんだろうけどね、前に持って来ます。

ここで繋ぐ

アクセルに鉄骨を載せてその上に鉄のインゴットを載せる

2000回転以上、ってのは廻し過ぎかとも思うがまぁ良いです、そんなうまいこと調整出来まへんがな!

しぇびぃへ行ってエンジンオン、掛かりました♪

私の秘密兵器、ちょっと普通では見たコトの無いくらいの太い太い線です。

右から順に:

1500㎜位の アンダーソン&ワニ口クリップ

1mの物差

2000㎜位? アンダーソン&ワニ口クリップ

1.5mの金差

左端のU字コードの間にある金差が2mですので5mはあるだろう!って言う”両側アンダーソンを付けた延長コード”です。

 

私が最も嫌いなコト、恥ずかしいことはバッテリー上がりです。(バッテリーが寿命の場合を除きます、それは仕方がないです、ってか予防の為に早めに交換なんざ大嫌い)

バッテリーが上がるってことはね

構ってない

触ってない

気にしてない

つまり可愛がってないやろ!!!

ってことでして、そんな車は要らないやん!ってこと。これではイカン!何とか少しだけ涼しくなって来ましたので、しぇびぃのエアコンを修理せねばなりません。ちなみに予備バッテリーは手に入れて車載してるんですけどね。

アメ車はサイドターミナルでして、普通のバッテリーでは一時凌ぎが出来ませんもん。

 

Ferrari 456 GT - YouTube

私にはこんな感じの方が馴染みがある、一つづつ流し込んでアルミの鋳物とか、皮シートの縫製とか。なんだけど、おそらく今時の日本車の作り方からするともう2昔前!みたいな工場と思います。イタリアとかイギリスとか、こうゆう伝統的なのがもう全部最新技術の現代的な奴(巨大メーカー)に食われちゃったみたいなさ・・・寂しいです。

 

突然思い立って:

下側は前に交換した。その後なんでだ??上もヒビが入っちゃった

こんなふうに上だけ、取り外しましてガラス屋さんにGO

 

その後、3ケ月に散髪屋さんにGO

 

今夜はかぁちゃんが出掛けますので、独りでどっかにお食事にGO