びっくり2つ

1つ目は先日のもぐのタイヤの空気圧です。ぢゃんぢゃか走ればタイヤ内の温度がどんどん上がるってのは嘘なのか??

 

2つ目、手に入れたギアレンチで緩めてみた。その後はもっぺん締めなおしておくよね!ギアレンチのテストに触ったナットは1つだけなんですが念の為、その隣も締めてみたら締まる・・・

今、丁度一年と言っても良い頃、4トンの車検は9月ですから。前回の分解整備から約一年実走行して来たホイールナットが締められるってことは、すなわち緩められる・・・なんで???

今日、もっぺん→前輪でやってみた。そしたらこの95cmの工具で緩みました。

試しに右前輪も一つ・・・緩むやん・・・