もぐ完成

13日に配達に行った時、後ろから”ほにゃらげさ〜〜ん”と先方に呼び止められた!
6月からまだ2ケ月余り、美濃加茂の配達先は名の通った規模の物流会社さんでして若い人がたくさん居る、でこちらは向こうの名前は一人も知らないんですけど、こちらはまず

納品会社名
所属会社名
氏名

その他にも入庫時間やら伝票枚数やらを書いて番号札を受け取るシステムが確立してる会社さんですものでね、向こうがこちらの名前を知ってることに不思議は無いんですが・・・新天地に入り込んで70日程か?こちらとしては”新参者”ですもんでおっかなびっくりだったのが、少しだけ認知されたような、そんな気がしてうれしかったです。
まだずっと4冊目のホテル王になろうって本を読んでるんですがね、一生懸命頑張って、今にきっと名前を覚えてもらうからな、覚えてやがれ!みたいな心意気って言うんでしょうかね?この年になってそうゆうことを再認識させられたことに感謝しております。

もぐにキーを挿して捻る
ワイパースイッチ入れる
うぃんうぃんと廻ってる、よしよしです

ボンネット側から頭を突っ込みましてワイパーモーターを所定の場所にセットします。

メインのリンク軸
取り付け(位置決め)ボルト2本

この3本がしっかりステーに刺さり、ネジを締めればオーケーな訳です。でなんとか手探りでぐいっと押し込んだ、らさ、ぼろんぼろんと何かが落ちた・・・
位置決め2本を向こうからしっかり支える特殊ワッシャーみたいなもんですわ、これがエンジンルームに落ちてしまった。慌てて探したら地面に1個は落ちてた、がもう1個は・・・いくら探してもありまへん・・・しょぼん・・・まぁエンジン掛けたり車両を動かしたりしてるうちにそのうち出てくるやろ!ってことで・・・

とりあえず1本で固定、これが8mmレンチです。メインのシャフト、これは19mmのレンチです。でリンクを固定してこれまた特殊なバネワッシャーを噛ませて10mmのナットを締める。
これ、肝心の位置決めがテーパーのスプラインですもんで、手で押したくらいでは固定されない、しっかりレンチで締めて、んでまたキーを捻って動かして止めてみる、当然こちらの望む所定の位置では止まる訳ありませんもんで、もっぺん10mmレンチで緩めて、見当を付けて締め直して・・・なんとか完成!!ですわ。

ワイパースイッチも元のパネルに付け直しました。

なくしたワッシャー、もし出て来なかったら、旋盤で削るしかないな・・・と。
抉れて立体感のあるワッシャー言いますか、プレスされて厚みを付けられたワッシャーです。んなもん削るのは簡単♪探したら適当な真鍮があったし!!