まず月曜ね

朝はしぇびぃでプチっとお散歩。

明日は配達がありますので4トンに給油、260リッター位入りましてリッター5.75キロ程、内津峠を越えて岐阜県に行くようになってから、5%程かな?燃費が悪化してます、しゃぁないね・・・



前に、地面から生えてるポールに当たって4トンのテールランプが割れてしまって、まぁ全然大したことないもんでそのまま放ってある。だけど9月かな?車検で引っ掛かるのかな??ってんで右ストップレンズを外してボンドをちょびっと塗って、撓んでる部分を矯正して・・・るうちに逆に割れが広がって、それでもなんとか取り付けてちょびっとずつ4隅のネジを締めてったらまた撓んでしまって、もっぺん外して撓みを獲ろうとして力を掛けたら更にヒビが広がって・・・ほんっとにヤリガイが無いって言うのかさ、なんなのさ、これ!!

三菱さんへ行ってレンズだけ1枚買えれば数百円かもしれないけど、左右セットのアッセンブリーなんて言われたらあっと言う間にマンだろ?!家には他に2セットもあるんだぜ!なのにレンズのサイズも取り付けネジの位置も微妙に違ってて・・・配線のカプラーの形も微妙に違うんだよ。。。


http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h179496893

天板サイズ1.6m*2.9m 高さは80cm 重さ400から500kgクラスの作業台がこんな値段で買える、しかもビリヤードが出来ちゃったりして!!
(ベニヤを切って被せれば、卓球台にもなる!!)
だけどいつもそうなんだけどさ、4トンウイングにフォークリフト積んで行きます!ってこちらが言っても、絶対こんなのはリフトでそのまま掬えるような場所には置いて無い・・・ってのがネック♪

使わない時はリフトで重ねるだけですのでね、私はこんなのの掘り出し物があったら3台位欲しい訳。。。が、3台+フォークリフトは1度には載らないかも・・・
2往復するならユニック借りた方が安い、場所にも拠りますが。