4:42が日の出っす

日の出!よりはちょびっと出遅れる

f:id:pumpkin3468:20210523051932j:plain

あれ?あの山ってあんなに禿げてた??高社山と思います。

 

2つ目の左折を入って 中央道の手前で行き止まり

f:id:pumpkin3468:20210523122656j:plain

春日井市一望(小さ過ぎて解らず)

ちょびっとバックして思いっきりユーターン、ショートウニモグの機動力の見せ所♪

 

本線に戻ってまたその次を左折して入る、今度は中央道の上を渡れる、んだけどね

f:id:pumpkin3468:20210523122710j:plain

誰かが猪の柵を開けっ放しにしてます。閉めてあげても良いんですがね、手前は歩けない程に水が溜まってるから無理だよ!!この上でユーターンします。

満足したので来た道を戻る♪

f:id:pumpkin3468:20210523061755j:plain

先週から何か吊ってるような気配はあるんだが・・・吊り終わったらとっとと解体に入るんだよね?たぶん。

f:id:pumpkin3468:20210523122738j:plain

先にピン穴を仕上げます。

f:id:pumpkin3468:20210523122751j:plain

素人は 4.1 4.2 4.3mm径・・・とか揃えてませんのでね、こうゆう安物で良いのでセットを持っとくと助かります。

f:id:pumpkin3468:20210523122805j:plain

左右分のプレートを一度に、重ねて仕上げます。苦労してフライスにセット

f:id:pumpkin3468:20210523122817j:plain

20mm径のエンドミル、横腹を使って 巾22mm の胴体部分を仕上げます。

f:id:pumpkin3468:20210523122828j:plain

私の足、ってか靴サイズですとDの穴を使いますのでね、T字型の脇の下の部分をあとからグラインダーで微調整するとして、進めます。

 

先週末:モノタロウさんからユーエイのキャスターが送って来ましたので取替えたんですが

f:id:pumpkin3468:20210523162105j:plain

今度のは耐加重50kg、これで大丈夫と言われた奴です。でもなんか、今まで付いてた左のハンマーの奴と、ほとんど同じに見えるやん・・・大丈夫か?これで??

今までの奴はベアリングがほとんど出ちゃってます。

f:id:pumpkin3468:20210523162117j:plain

まぁ今までよりも気を付けて引っ張るしかないのか・・・

 

アイゼン:

肩口を削りこんで首下を長くして、2ケ所で折って角度を付けて、取り付けてみましたら

f:id:pumpkin3468:20210523162130j:plain

完全ではないが、こんなもんやろか??

f:id:pumpkin3468:20210523162142j:plain

まだソールと完全に密着はしてません

f:id:pumpkin3468:20210523162155j:plain

う~~~ん、細かいトコは見ないでおこうね・・・

f:id:pumpkin3468:20210523162210j:plain

耐久性、長さ、角度・・・履いてから拘った方が良いと思う♪

 

 

先週、土曜の晩にブックオフにきゅぶ朗で行った、ちゃんと帰って来てる

日曜の朝、雨でしぇびぃ、茶

昼、シェビーを見に東郷へ

帰って来てかぁちゃんとコメダへ、しぇびぃにて

夜外食、しぇびぃ

んでもって月曜にカバンを持ってきゅぶ朗の脇に立ちまして、ドアのロックボタンを押すんだが反応は無し・・・

いつの間にか、カバンにぶら下がってる筈のきゅぶ朗の鍵が無い!となりまして、あちこち探す、特にしぇびぃですわ・・・だけどありません・・・

前にしぇびぃの鍵を無くした時もこのパターンです。乗らない車の鍵はカバンに付けておくべきでは無いやんけぇ!!ですわ。無くした直後ならたぶん見つかるもん。

 

 

裏の大工さんの中古クラウンは税が45000だって。平成9年って言ったかな?2.5Lです。

私のキューブは確か40000近い筈だよな?15%の増税か何かで・・・大企業は流石です!ダテに政治献金してません。古い車を大切に乗ってる人からより多くの税金をぼったくっておいて、新しいのは環境に優しいからだと?!?!んなバカな口実があるかよ!!!