道、記憶

月曜一番で関ケ原!と思ってたら、午後から安城、更に小牧に少々・・・ってんで、全部済まそう!!って下準備を昨日のうちにしておいた!

 

4時に起きて5時出発、小牧に!まぁこれは良く行くルートですわ。

小牧のインター近くで1点降ろす、とここまでで13km5:45になってます。

こっちのルートは久しぶりだ!西之島を突っ切って名神を潜って三ツ渕原新田を左折すると左側にエビアンまだある!(SLの線路がある店です)この県171が新旧国155の抜け道です。名岐バイパス朝日2丁目交差点の買取王国も突っ切って競輪場の向こう、和光を右折しますと後は1本道です。

この道が片側2車線、木曽川近くまである!にはあるんだが狭い狭い狭い!実質大型をはみ出さないで抜くことは出来ない道です・・・

昔は良く通った道ですので懐かしさ一杯!揖斐川向こうで合流、左側にTRIBEって車屋さんもあるし!垂井で21号に合流、ここの郷鉄工、その横の郷亭ってのも何か、廃虚っぽいな・・・。関ケ原には7:14、家からここまでが63kmで、小牧で1軒寄ったにも関わらず、いつもの東海大橋ルートよりこっちのが距離的には数キロ近いです(時間は掛かると思うが・・・)。

 

関ケ原を出て東海大橋で帰る、甚目寺で名二環¥720、有松、23号と進んでデンパークに。2時間10分を要する、106キロです。

安城からは無料道路のみ、1時間18分位、いつも通りでした。