続・ボーリングのボール!とか

ボーリング場に行って、ボールさんに指を突っ込ませて頂いて

f:id:pumpkin3468:20191119201744j:plain

こうして作った資料に基づいて

f:id:pumpkin3468:20191122221117j:plain

切削 やっぱボールが廻ってしまう・・・

f:id:pumpkin3468:20191119210316j:plain

こうして上から紙を被せて、その両側を踏みつけておいて、紙ごと穴を空ければあら不思議!こんな程度でも充分ボールの空転を押さえられます

前回はフライス盤で削ろうとして、どうやってボールを押さえる?ジグを作らないといけない・・・

球面の頂上に穴を空ける訳ですから、エンドミルで!あっけなく失敗。穴の周りを欠からかしてしまいましてん。

 

関ケ原、安城美濃加茂、飯田。まぁまぁ遠距離の配達はこの4つ。4つ全部今日、金曜日に重なっちまったやんけぇ!!ってんで調整。まず昨日の午後、飯田に行きました。

全高速ですと 1時間25分 105km 片道¥3250也 です。

恵那山トンネルを越えると白い山!!おぉ~~!でお客さんに聞いてみた。あれは北岳?って聞いたら、仙丈(ケ岳)だそうですよ!と言われました。

f:id:pumpkin3468:20191122221150j:plain

帰りに向かいのコンビニでパチリ。北岳仙丈ケ岳、あと甲斐駒ケ岳ってのもあるはずです。

 

んで今朝、美濃加茂に行って、今日は午後から安城。東名豊田インターから安城の中心に向かって

f:id:pumpkin3468:20191122221206j:plain

おぉ~~、何かここ、面白そうな店だな!!