やらしい天気やのぉ~~

しぇびぃのエンジンルームをごそごそしてますので、クーラントのチェックです!

f:id:pumpkin3468:20190709060356j:plain

う~~ん、結構入るな・・・

f:id:pumpkin3468:20190709081210j:plain

棚の中に原液の缶、おっきぃ漏斗、と上の写真のタンクが格納してあります。細かいことですが、こうゆうのを普通に外に並べておくと、埃を被ったりして結構ウザイもんです!

バッテリー液も棚の中だし!

f:id:pumpkin3468:20190709081221j:plain

私にはツインエアコンも構造が解ってません。コンプレッサーが1個ですので何と何を前後で兼用してるのか?ですね

後ろのスイッチは入れないでおいて、前が完了してから後ろにも注入してみるかな・・・でもそうすると真空引きはどうなんだろ??ちょっと調べてみよう。

 

https://minkara.carview.co.jp/userid/1809158/car/1342779/3304649/note.aspx

解り易い。”ツインエアコン 真空引き”で検索したんですがツインでは無さそうです

 

http://yurugadge-channel.com/article/184058434.html

見つからない、ツインの記事が

 

書いた筈の物が更新されてないやん・・・ 

f:id:pumpkin3468:20190709210807j:plain

缶の下にイタチが居た(写らず)

f:id:pumpkin3468:20190709210835j:plain

繋いで、この状態から

f:id:pumpkin3468:20190709210851j:plain

 2分、真空引きしてこんな感じ。10分後に見ても変わらず!と

 

 

https://ameblo.jp/global819/

私がコンプレッサーを買ったトコ、ジー・ローバルってのを見つけた