夏やんけ!

https://www.youtube.com/watch?v=1DXO7ctxE3Y&t=2s

ラベルのボレロは、こんな感じが発祥だったら良いな!と私は思う。一人一人とどんどん参加して・・・多分違うと思うけど。





裏のおっちゃんが居たので聞いてみた、この下の2本もウォーターポンプ!と!なるほど。
ヘッドだけでなくてブロックにも水路がありそうだって言われて・・・なるほど。


出て来た


付いてたトコ

ブロックにも水路が、って言うよりこれブロックのみでヘッドには繋がってなさそう・・・それで複雑なクーラントの引き廻しのカラクリが少し解ったような解らんような・・・



う〜〜〜ん、暑いな・・・しぇびぃのエアコン、このままではマズイよな・・・
車屋さんに電話で聞いてみた。
コンプレッサー、エキパン、レシーバーを通常3点セットで交換することが多い、んですと。
あと、ガスを補充する口んとこで、入れたソバから漏れるんだわぁ〜〜っと訴えましたら、それはタイヤで言うところの虫ゴムを交換すればえぇんですと♪



https://www.youtube.com/watch?v=noduC7hjQyc

これに比べたら、8000ccのV8を3個積んだパワーボートが見劣りする・・・



話はもぐに戻ります:
裏のおっちゃんに聞いてみた。ウォーターポンプのセンターシャフトのガタで漏れるんだからそのセンターのシール??か何かを交換しないと意味が無い。そうゆうのは通常は専用品しかないやろと。
それが手に入れば良いんだが普通はそんなもんの換わりは無いやろ・・・

出て来たウオポンを後ろからのネジを緩めて割ろうと思ったんだけど意外にガッチリしてるな・・・出来ればガスケットを傷つけないように割りたいぞ・・・