ちょっと前進

今日ウオーターポンプとローテンプのサーモスタット、そのパッキンが届きます。

色々と考えたんですが、電動ウオポンを付けてオルタネーター用のステーを考えてると作業が遅れてしまう!!しかもそれすると電動ファンも付けなきゃいけないし・・・ってんで、今回の作業で初めて、それ専用の部品を輸入!って解決策をとりました。って言っても国内の専門家に入れてもらうだけなんだが。基本ほとんどのものを”オークションの中古”で賄ってきた(まぁガスケットとか消耗品は勿論新品ですよ)私には結構一大事なんよね、これは。

で後は、どうなってんだ?ラジエターですが:
今のラジエターの上口は40mm径だそうです。これを切り取ろうか穴を開けようか?色々と考えられたそうなんですが、この口の上から42mm径の口を被せよう!って結論と。それで2万弱ですがどうしましょう?と言われまして、やってください!とお願いしてきました。ただ、

倒れたりブツケタリしたら私の責任
それ以外で口が外れたとか漏れたとか、それはそちらで責任とってくださいね

とまぁそんなところでお願いして来ました。いつまでに、とは言ってきませんでしたのでね、多少の心配は残りますが仕方ないですわ。

しぇびぃのアンプボードの製作で、泥濘の上に鉄筋の建物を作る困難さは解ってますのでね、怪しいラジエターにいかにキチンと取付口を付けるか?これは結構大変と思いますよ、私は。