エアコン、の続き

夜、pumpkinで茶に、何年も前から最強にしかならないpumpkinのエアコン、先日ここに書いた通り、ガス1缶とオイルを注入しましたもんでサブイったらありゃしない!!

 

何年前だ??キューブのエアコンにガスを追加した筈、7月に入ってちょっと効きが緩い気がしますのでね、まぁこんな程度の症状の時こそガスの追加!なのかもしれません。

 

ガスが抜けて来た時のpumpkinもそうなんですが、私はエアコンであれ??って思った時、地面に垂れる水の量を見るのが一番だと思います。効いてないな!って思う時は、地面に垂れてません。

 

 

ツインのエアコンって何なの??です

f:id:pumpkin3468:20190710223505j:plain

夕べ真空引きだけをした、しぇびぃのエアコン、今夜は接続だけ!してみたらこの通り、昨日の値を指してる、ってことで良いと思います

f:id:pumpkin3468:20190710223521j:plain

接続を外すとこの通り、大気圧を示す、ってことだよね

f:id:pumpkin3468:20190710223537j:plain

で、後ろの観音を開いて低圧側のみ(しか無いんだモン)接続しますと上の値、夕べフロントで真空引きした時の値、先程フロントで再度指し示した値、と同じ数値を指す、ってことはこっちも真空引きが出来てる!ってコトで作業を次に進めることにします