雨?とちゃうのか?

今朝の山!は、もう夕べのうちから諦めた、んですがそれでも5時過ぎに家から出る。キューブでどっかへ行こうか?しぇびぃで音楽聴こうか?でもしぇびぃ、エアコンまだなんだよな・・・と・・・。

待てよ!降ってないんだったら!明日も天気悪い筈なんだから行ける時に行く、今朝はもぐに乗って出掛けよう!ってんで、エンジンを掛けて一通り点検、でさぁ出発すると降ってきちゃった・・・がぁ~~ん、結果、近所を1周して戻って来ました。ワイパーの動作確認をしただけの”もぐ、早朝散歩”でした。

f:id:pumpkin3468:20190629091036j:plain

帰宅、そしたらガレージ、運転席の下辺りにこんなゴムが落ちてた、何これ??

 

もぐの荷台、3方開きが開かないせいもあって、もうどんどんどんどん枯葉が溜まる溜まる。写真には写ってませんが、結構大きなダンボール箱イッパイもう枯葉が溢れてるんです

f:id:pumpkin3468:20190629091051j:plain

荷台の内側がこうなってることを考えないで、夕べは外側で火花を散らしてた!引火したらどうすんの??くわばらくわばらくわばらのかずぢゃんでした

枯葉をどかしてみる、と

f:id:pumpkin3468:20190629091102j:plain

ここと

f:id:pumpkin3468:20190629091114j:plain

ここの2ケトコロ、溶接で留まってます

f:id:pumpkin3468:20190629091139j:plain

散々苦労して、こっちは切れました

f:id:pumpkin3468:20190629091156j:plain

だけどこっちは中々切れません。

f:id:pumpkin3468:20190629091213j:plain

もういい加減、100mmのディスクグラインダーの石が減ってますので、125mmグラインダーを持ってくる、だけど念にだな、100mmの新品ディスクを見ると・・・減ってる!!

 

125mmってのはどうしても必要な時だけ使うことにしまして、とりあえず今は100mmの新品ディスクに交換して続行します。

 

 

f:id:pumpkin3468:20190629160136j:plain

2重螺旋ってのは、スーパーの駐車場!一見1本に見えるんだけど登りと下りがカチ合わないのはネジで言う2条ネジ!と思います

 

ここんとこ、効きの悪いpumpkinのエアコン

f:id:pumpkin3468:20190629160519j:plain

オイル1缶(ラジエターの上の小さい奴)とガスを1缶、注入しました

んだけど、外してラジエターの上に置いてた低圧側(こっちしか外してないけどね)のキャップ、どっかに転がり落ちてしまって、スロープに乗り上げて下からも探したんだけど・・・

実はしぇびぃの奴も、付け忘れて動かしてしまったせいで無い・・・んです。
 

折角ボンネットを開いたのでエンジンオイル、パワステフルードを見ると

f:id:pumpkin3468:20190629172126j:plain

どっちもほとんどゲージに触れません!わはははは・・・・補充

f:id:pumpkin3468:20190629172145j:plain

届いた アルバック DA-40S って言う真空ポンプ

f:id:pumpkin3468:20190629163517j:plain

送料込 ¥7700 は、高いのか?安いのか?

早速コンセントに繋いで電源オン、するとしっかり吸ったり吐いたりしてます。

吸い込みホースは外径12mm(ワンタッチが付いてますので外径になります)、ちなみに噴出口は外径9mmのタケノコになってます

 

pumpkin、試運転して帰って来ても、そこら辺にエアコン低圧側のキャップ・・・転がってないな・・・