先週日曜晩の話し:

さぁ休日も終わり、趣味を片付けて明日からお仕事!ってんでね、外屋根の下の車を片付ける、と。

pumpkin:
えっらいセルが重いな・・・で辛うじてエンジン掛かる、で所定場所に片付けました。実はその4日後(一昨日の木曜8/4)にはもうエンジンは掛かりませんでした。なんかCDチェンジャーはカタカタ言ってるし、電圧不足だろうね?!で丸2日間、最弱で充電、今朝表に出そうと掛けたらばっちのグググゥ〜〜で一触即発ですわ!こりゃー気持ち良い。良いバッテリーで新しい、電気を食う部分があんまりない。そんなpumpkinでバッテリーが上がったってのは、もうよっぽど前から走行距離が足りてなかったんだろうかな・・・憶え無し!!

ばけつと爺さん:
キーオンで電磁ポンプがカタカタカタ・・・いつもは数秒で止まるのにいつまでも音がしてる。でもまぁエンジン掛けましてこちらも所定場所に戻った。エンジンを止めようと思ったら勝手に止まった。なんで??ってんでもっぺん掛けたらなんとか掛かった・・・ありゃりゃ??ってんで解りました。これはガス欠!ってんでこっちも今ガソリンを10リッター入れたら元気がぶりぶり。で裏の自動販売機までドライブして外屋根に入れた頃には右バンクの白煙がもうもうで辺りがケムってしまった・・・はははは。

そんな訳で車検があるのも、まともに動くのもしぇびぃのみ!!な今週1週間でした。




いわゆる”普通の車”を持って無いと、これが普通か?おかしいのか?が解らない時があるんです。しぇびぃのエアコンは効き過ぎ?って思うのは、ガソリンスタンドで眺めてると家のが1番水が多く垂れてるとかさ、かみさんのEKワゴンが意外に効かないように感じるなぁ・・・とかさ、思うからたぶんガスが入り過ぎたかな?ってことと思います。
コンプレッサーを取り替えた4トン、ってことはガスを入れ直した、で前と較べて良く効くって感じは全く無い、ってことは前からしっかり効いてましたね!となるんだと思います。でもpumpkinは、明らかに抜けてます♪