浜次郎と海へ

昨日、早起きし損ないましたので今朝は3時に起きて3:30には出発して!と思ったんだけどさ、やっぱり3:40を過ぎてしまって、これでは引山インターは目指せない!ってんでいつもの安城へ行くルート、小幡インターを目指したらかろうじて4時2分前に名二環に載ることができましてん。

 

名古屋南ジャンクションから湾岸道に入って東海インター下車で左に折れて247号産業道路新舞子駅前よりちょっと向こうの7-11が有るのは確認済みと。

信号2個戻って新舞子ファインブリッジ、なんだけど通行止め?5時開門なんだそうで丁度開けてもらえました。んだけどさ・・・ここでもう雨降ってんだよね・・・

駐車場も、前は7時から有料でなかったかな?それが5時から500円ってなってる。この天気で駐車場代を払ってもしょうがないやん・・・と。

 

こっからは、のんびりと北に戻りましょう♪

これもたぶん公営だろう。9時にしか開かない、5時には閉まってしまうヨットハーバーって価値あるん???例えば4時には帰るつもりが天気が荒れて5時半とかなったら・・・もう閉まってるんかぃ??夏場の5時半何てへへへのへだよね?!

 

陽が昇って来て物凄く綺麗

見えてるモノが写らない!私が肉眼で見たのと、この写真は全くの別物です♪

ごっつい変な天気、おかげで虹が出てます。

 

家とこっちを繋ぐルートは、3本の有料道路があります

1.名二環 東廻り 朝私が通って来たルートです

2.名古屋高速、楠から4号?で東海新宝まで これが一番安い?

3.名二環 西廻り

さぁ帰りはどうしよう・・・247の湾岸下を左折、東海インターで湾岸に載って、ブリッジを過ぎたらすぐ飛島ジャンクションですので名二環で帰って来ました。

1.も3.も湾岸をちょびっとだけ使うってのは割高ですのでね、ここは楠インターを使って名古屋高速利用がベストだったな!と反省します、金額だけ考えたら。でもね、確か名古屋高速ってのは深夜割引とか休日割引って点ではメリットが少ない筈です。でも少しだけ湾岸を使うよりマシ!ってコトと思います。

 

浜次郎はエアコンがぶんぶんに効きますのでね、ずんずん設定温度を上げて走りました。本日のmusicは浜崎のマイストーリーclassicalでございました。超快適♪