男は1人で海を目指す!たまには・・・

4時過ぎに出て、楠で名古屋高速に載ろう!って思ったんよ・・・だけどいつもの癖だ!302を走ってて松河戸で載っちまったぃ!の大失敗で¥510損しました・・・

楠で名古屋高速に移る、と¥630と出る。これは何だ?ちょっと解りません。

(午前6時前は夜間割引の-20%なんだそうです)

事前にちょっとだけ見た地図。六番町から東海方面に行く4号線はちょっと自信が無かったのでね。昔の方の線を通るコトにする、そうそう!星崎で降りれば大丈夫!と思って、呼続を過ぎたらあれ?もう大高??

(星崎は北向き乗り口のみ??ですかね?)

大高で降りて23号を潜って適当なトコで左折したら当たり!そのままで247の産業道路に入ればこっちのモン、朝倉インターで西側の並走道路に入りまして、5時過ぎ、50km程の走行にて新舞子着、ブルーサンビーチ♪ここが名古屋の中心から一番近い海水浴場と思います。

f:id:pumpkin3468:20200813053745j:plain

風車、流石にデカイです。2個とも全く回ってない、ってことは無風なのか?ちょっと解りません。

2つの角度が結構違いますので意図して固定してある可能性もあるのか・・??・・

f:id:pumpkin3468:20200813054225j:plain

おぉ~~、ここここ♪

f:id:pumpkin3468:20200813093945j:plain

それにしてもここの駐車場、何処探してもどこにも料金が書いて無いっていったいどうなっとんねん!まぁ行ってみるか!ってんで500円ですわ

f:id:pumpkin3468:20200813093924j:plain

あれ?もしかして5時前に入ればタダだったん?

何年か前には、早朝の何時以前はタダ、だったような気がします(払った記憶がないんで)。7時過ぎると係員が現れる・・・みたいな記憶・・・

ちょこっと転がったり海に入ったり(さぶい!)、このまま居ると焼け過ぎるか??って思って7時には引き上げることにしましてん。

f:id:pumpkin3468:20200813072644j:plain

この埋立地の北のハズレに、新舞子ボートパーク言うのがあります。

(私のパソコン、どうゆう訳か?ここのホームページが開けません。ちなみにオンタケ2240、結構メジャーだよね?!も開けませんねん・・・なんで??)

f:id:pumpkin3468:20200813094026j:plain

パワーボートとか年間幾ら掛かるのか?知りたいんだけどな・・・

 

帰りは登るトコを一つ超えて、信号を超えてそのもう一つ先を登って、産業道路に合流しました。これね、行き過ぎると随分戻らされたり・・・昔酷い目にあってます。

産業道路を戻って、そのまま標識に従うと名古屋高速4号に載れるようだ、湾岸道の東海インターのすぐ向こうが入口です、帰りは定価の¥780

 

10時、家でパソコンの前に座ってますと突然のザザ降り、が納まった頃にかぁちゃんからtel、洗濯モン入れてくれと!もう雨は止んだぞ