盆だ、しぇびぃで行楽だぁ!!

ゴザとポリタンクとパラソルを、夕べのうちにしぇびぃに積んで置きました。
5時半に出て名古屋高速の楠へ。楠まで行くのがちと遠いです。名古屋高速は定価750円が、6時前の平日600円(入口で表示がありませんでしたので、帰ってきてからのネットでチェック)、割引ではないのかな??星崎で降りる・・・つもりが通り越しちまいました!!星崎って降り口は無くって、笠寺だったのかも!結局は次の大高下車で県道23号から神戸で国道302号へ入り、東海インターってとこで産業道路に入りまして新舞子まで、約50分、6時半ちょっと前に到着しました。駐車場は8時から500円と書いてある、おっさん居ないのでフリーパス!と。

帰りは7時半に出ました。駐車場のおっさん、こっちを無視です。朝8時前の駐車はわしらに関係無い!って感じです・・。産業道路終点で湾岸線に乗ろうか?迷いましたが直進、直後に新宝町から渋滞、そっか今日は平日、出勤の人も多いのか・・・ヘタすると名和北越えても渋滞??ってんで、中央分離帯切れ目でUターン、そして湾岸線に乗ろうとすると・・・タッチの差で東海インターに乗れない!しかたないので直進しまして、次の大府インターってとこで湾岸線に乗りまして豊田ジャンクション経由で帰宅、春日井までは通勤割引1600円が半額の800円でした。

帰省ラッシュを懸念して東名の下りには乗りたくなかったんですけどね、今日から休みの人が一番多いとは思いますが、先週土曜から休みの人も沢山いる、しかも昨日の静岡地震東名高速が寸断されてて、静岡よりも向こうからは車が来辛くなってますのでね、そのおかげで混むことなく50分程で帰ってこられました。

8時半には家で朝食、んぢゃぁpumpkinの出番が無いぢゃないかぁ!!ってんで喫茶店に乗ってきまして、その後は家族でハリーポッターな一日でした。この映画、最近難しいです・・・。