汗かいて働く!

行きも帰りも、春日井−豊田JC−東海インター って道順でまた海に行ってきましたbyしぇびぃ。なので日中はpumpkinであちこちへ。

先日しぇびぃの屋根の塗装剥げたので屋根歩いたんですけどね、やっぱりこの車、屋根の上どこ乗っても歩いてもミシリとも言いません。たぶん鉄筋と断熱材がびっしり入ってる。だから雨降ってもわりと静かだし、夏でも屋根がチンチコチンって感じではない、とはいえ・・
真夏、近場を移動したり停めたりを繰り返すときは、しぇびぃよりもpumpkinのが涼しいです。おそらくこれは”内容積に対して開口部が広い”からです。1列シートのピックアップの両側窓全開(私のは3角窓のないワンピース)&フロントベント全開、それに面積自体は広くありませんがリアガラスも開いて、その状態でエアコンもMAX(にしかならないだけだが・・)だとさ、乗り込んで走り出した直後はこいつの勝ち!だな。

しぇびぃで思うのは、他のどの車よりも、とにかく落ちてくる水が多いです。同じ時間、隣の車と並んで停めてあるとすると右のフロントタイヤ前、それから同じく右のリアタイヤ後ろのリアエアコンユニットの下、ここから落ちてアスファルトを濡らす水の量はダントツだ。

夜からはガレージで、春に買っておいたMACのロールキャブのために模様替えをしました。旧でかMACの上にあったスッポンのロールキャブを新MACの上に移動、で上下セットのスッポンの上を、でかMACの上に。で余った下スッポンをですね、レバブロやスリング入れ場にして上にはウインチ乗っけて重量運搬専用道具入れとします。