今朝も朝から

ぐるぅ〜〜っとpumpkinで散歩。それからガレージ模様替えの続き、だいたい終了しました。

昨日一昨日、新舞子の浜に居ると・・・なんとも言えない嫌な音が!今何かと話題の風力発電の風切音です。高周波って言うかなんて言うか・・なんなんだろね、あの音ってのは。私にはもう生理的に不健康な音なんです。とにかく私は扇風機、車の電動ファン、あと車のエンジン音は良いんだけどジェットエンジンの風切音は大嫌いでんねん。電動リフトなんかのモーター音、あれはまだマシです。

さっき親戚のおっちゃんがサンバー軽トラでやって来まして、エンジン止めても電動ファンが廻ってます、これ凄い嫌だ嫌だ嫌だ!!!

午後から茶を飲みに出掛けて、ガソリンスタンド寄ってトイレから戻る、何気に見ると何かが・・・???どうもフロント左のショックが下側で外れて垂れ下がってるな?!ってんで、その場では格好悪いですので澄ました顔して帰ってきまして、スロープ乗り上げて寝板で潜ると・・・おぉ〜〜予感的中、3/8径24山のナット(レンチサイズ9/16)がですね、メインと緩み止めとそれからブッシュ?やらそれを押さえるリング、全部飛んでってありゃしません。

で、今(金曜午後5:40)上前津の伊正産業さんに電話しますと誰も出ません。きっと月曜からだろ、仕事は。さぁインチナットをどうするかな・・ってんで、ガレージ探したんだけど無いんだ、これが・・

さすがに古い車をおもいっきり吹っ飛ばしてると、色んなことが起こるもんだ♪♪♪