う~~~ん、暑い

今朝はエアコン最強のpumpkinで出掛けよう♪ってんで・・印場から廻る!(今までは主に瀬戸街道から向かってました)だけど今朝はそれが裏目に出まして、右折で入る私の直前に2台、屋根下の駐車場に入られてしまって、おかげで最強pumpkinと言えども1時間近く露天に放置したらもうエアコンは効かない・・・ってんで帰りは暑かったって物語でした、ちゃんちゃん。

 

チョット考えてたんですが:

17年前にシェビーバン、ネットに出してた京都の亀岡の人に連絡しましたら、実は愛知県の甚目寺によく行くんです!ってんで向こうから乗って来てくださって、まぁ今何処まで来ました!あぁそこならすぐ行きます!ってんでpumpkinで迎えに行って家に来た、と。

でドコをどう走ったか?まで記憶にありませんが、それでも庄内川の春日井側の堤防を遡って、あぁあれが一郎の居た名電のグランドなんです!ってお話したのを記憶してるんです。私のシェビーバン初試乗でした。

左ハンドルのpumpkinに乗ってる事で自信があったんだろう、でもよくもまぁあんなセンターラインの無い堤防道路をいきなり選んで走ったもんだな・・・と今は思います。結構なスピードだったような気もするし、それより助手席に居る持ち主のフジモンさんは怖かっただろうか?でも言えないよな、初対面の買ってくれるかもしれない自信満々で走ってる人に・・・

 

なんてことを何故思ったか?それはダイブンと慣れてはきたんですが、今だにその堤防道路をかなりおっかなびっくりでしかすれ違うことが出来ないんですby浜次郎♪

この違いが何から来るのか?私が退化してるのか?それともちょびっと浜のが運転席が低いせいで見通せてないのだろうかな・・・よく解りません。

今でも一番解らないのがフロントが何処まであるのか?です。短いボンネットとは言え急激に前に向かって落ち込んでますのでね、ぎりぎり右前をかすめながら左折する時なんかがガンです。

浜次郎もしぇびぃよりはボンネットが長いんですけど、同じように急激に前に向かって落ち込んでるせいで、どこが先端なのか?さっぱり解りません。

 

先日ちょっと上向けた浜次郎のヘッドライト:

先ほど対向車からパッシングされて(初めてだし私のヘッドが眩しいからかどうかもさっぱり解ってないんですけど)、戻ってからもっぺんみて見ましょう!ってんで降りてって・・・あれ?がぁ~~~~ん、左のヘッドが切れてますがな!!ロービームだけです。ハイビームは点灯しましてん。球を見て買って来んとあかんやん!!

 

ってんで、明日は暑いですが仕事に出ます。