5時前に出発

浜次郎、エアコンは寒いくらい、ですんで75度(Fね!)の設定を78に落としました。早朝であればちゃんと効くんだ、これが・・・

 

昨日の午後、きちんと効いてるのか?って思って吹き出し口に手を当てる、多少弱いがヒンヤリするよな・・・

ブックオフに、これも同じく、効いてるんだろうけど暑い・・・

ってことで、おそらくエアコンの調子もばっちり調整してから納車されてるんだと思われます。世間が暑過ぎるだけなんよね・・・と。

 

今朝、戻って来てから7時半、かぁちゃんと茶に、pumpkinです。たぶんこいつはどっからからガスが漏れてるってんで、毎年シーズン前に1缶ガスを入れる、それで一夏乗り切れるんですわ。

それと3段階のブロワーの抵抗が飛んでるせいで、最強にしかならないんです。ですので狭い車内と相まって大抵かぁちゃんから寒いと苦情がでるんです。屋根下保管でこの時間に出掛ければいつものようにサブイやんけと・・・

茶店でモーニングを済ます、でもってその帰り、炎天下に1時間程止まってた訳ですよね、これ。乗り込んでエンジンを掛けて帰路につくと・・・暑い暑い暑い!!家まで10分ちょっとでしょうかね??家に着く頃になってやっと冷風が出始める、そんな感じです。

これ程エアコンの効く車ですらこんなん、つまり世の中が暑過ぎるって結論と思います。

4トンも似たようなもん、屋内に置いてますので朝一番の配達で乗ると、抑えても抑えても寒過ぎって感じが目的地まで続くんです。かと言ってエアコンオフにすると・・・やっぱ暑いかも・・・となります。

 

こんだけきっちり仕上げられてますので安い!とも思えます。でも20年も前の車でしょ?!って考えると、きっと普通の人には物凄く高いんだろうな♪

昨日午後に行ったトコでも、先週行ったトコでも”排気量は?何??6000cc??”って必ず言われる!口に出さないけど”なんじゃそれ!お前はアホかいな?!”みたいに見られます。

トータルバランスで言いますと、家のどれよりも凄いです、快適の完璧、もう脱帽です。

1.pumpkinの超強力エアコンには勝てません、あと荷台の広さ、積載量

2.凄い快適ではある、でもしぇびぃよりは車内は窮屈、あたりまえですが

3.とんでもないトコ、には行ってませんが多分もぐには勝てないでしょう

4.コンパクトできちんとエアコンが効いて4人乗れる、燃費も良いきゅぶ朗

な訳でして勝てないトコはそれぞれ、あるにはありますけどね、トータルでは敵無しです♪

今日は今から御飯を炊きます。

メスティンのここが空いてるせいでしょうね。どんどんここから水気が出てしまって

中はまぁまぁなのに外側は焦げてる焦げてる焦げてる・・・と。

 

 

Dear My Friend / Every Little Thing - YouTube

えぇ??こんなキャラだったん??