台風は過ぎた、らしい・・・

昨日の写真

f:id:pumpkin3468:20190727074238j:plain

フロントからはこれ程の水!

f:id:pumpkin3468:20190728085728j:plain

リアですらこんなに!!

でも、例えばキューブほどには、出て来る冷気はヒヤッとはしてませんです

f:id:pumpkin3468:20190728085754j:plain

こうゆうのは結構好きです

f:id:pumpkin3468:20190728085811j:plain

一応残しておこう。

箱根、十国峠レストハウス、寄木細工のからくり箱言うんか?すげぇ!とは思いながらも、年々展示スペースが減ってる気がするから人気はないのか・・・こうゆうのが報われないのは残念なんだけどな・・・

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v648573486

面白いとは思う、買おう!とは何で思わないんだろ・・・

 

夕べは知人宅でバーベキュー8人、おかげで今朝は胃が思い・・・

予報ではなんとか降らないみたい、確かに起きてみると曇ってるが降ってはいない・・・

f:id:pumpkin3468:20190728055438j:plain

エンジン始動直後、まず数秒で油圧が振り切る程にあがります

(ほんとはそろそろオイル量を見ないといけない!)

アイドリングを1000+に上げて、タンクのエアー圧が上がり始めて

f:id:pumpkin3468:20190728085846j:plain

いつものトコ、道幅がもぐ巾の2/3位しかないやん・・・

f:id:pumpkin3468:20190728085934j:plain

川原に降りてずんずん奥へ行って、いつものトコ

何十年前から知ってるとこですので走れますけどね、知らなかったら恐ろしくてとてもぢゃないが走れません。特に薄っすら全面草で覆われたりしちゃったらどこにどんな落とし穴があるのか?絶対解らないと思うぞ

 

f:id:pumpkin3468:20190728090005j:plain

ここで一度、木にぶら下がってみたいです。どれ位の枝だったら3.7トンをぶら下げられるのか?見てみたい

f:id:pumpkin3468:20190728062600j:plain

もぐの左斜め上が、竜泉寺の、たぶん老人ホームか?何かです

その左が竜泉寺の湯

f:id:pumpkin3468:20190728063243j:plain

これです!春日井から見た、名古屋側の守山のガケ上にそびえるノイシュバンシュタイン城

堤防の上から

302を通って、恐ろしく急な坂を登って、行って見たトコがこれ

f:id:pumpkin3468:20190728090116j:plain

ただの個人の家にも見えるが、4桁の数字がひとつ、建物に書いてあるんだよな・・・

(うまく写らんかったみたいですが)

f:id:pumpkin3468:20190728064214j:plain

こっちが昨日も書いた、10年以上も放置されてた鉄筋コンクリートの建物2棟

さぁ帰ろう!竜泉寺の湯の前を通って、最近出来たコメリ(かなりデカイな!)

f:id:pumpkin3468:20190728090208j:plain

左に写ってる庄内側の名古屋市側の堤防道路と、右側の新興住宅道路は完全に別!!でして行き来できません

f:id:pumpkin3468:20190728090221j:plain

なんだけど、家のもぐならココ、通れそうなんだよな・・・ははは!!

 

帰宅してかぁちゃんと茶店にモーニング、pumpkinの最強エアコン、これがサブイったらありゃしない・・・んだけどさ・・・

その後、昼食にかぁちゃんとしぇびぃで。そうすると暑いの何のでこれ!エアコン効いとるんかい!!状態・・・

更に2時過ぎか?もっぺんpumpkinを引っ張り出してちょっとお出掛け。朝あんなにサブかったエアコンが今度は効きゃぁしない・・・ってんで、今日は午後から極暑な日でした♪

試しに!ってんで日が落ちてからキューブでスタンド、これまた全開のエアコンなんですけど、お察しの通り”効き目無し”です。