台風、らしい

私が住んでるのは、お袋が住んでる2階建て母屋の西側の平屋。なので基本的に朝日は入りませんが夕日は綺麗、まぁそれもちょっとづつ家が建て込んで来ててディープパープルが見られる夕刻!も減ってきてるかな・・・と。

 

4時過ぎに起きて5時近くまで居ると、家よりも西にある家々が朝日に照らされるのは見える!でこれが結構綺麗に陽が当たってると、あれ?今日は雨と違うの??となる訳ですわ。

 

今日はどうせ雨なんで、しぇびぃのエアコンの効きをみたい!それと先日、ちょっとウーファーから雑音が出てたのでそれも気になるし!と。5時半過ぎてしぇびぃで出掛けて、う~~~ん・・・こんなに涼しい日なのに、効くことは効いてるんだけど、サブイって程ではないな・・・と。こんな朝に4トンのエアコンを全開にしようものならサブくてたまりませんもん。

f:id:pumpkin3468:20190727070250j:plain

噴出し口から蒸気(って言うのか?どっちみち写真に写ってませんが・・・)が結構盛大に出るから、効いてるんだろうな・・・とも思う。

 

明朝は間違いなく雨、ってんだったら、今日のところは一旦帰宅して、もぐに乗って川原にでも出直した方が良いよな!!って思ってたらぽつりぽつりと降ってきた・・・なんぢゃい!われ!!ですわ。

 

しぇびぃでそのまま走る、そう言えば最近見つけた、守山の山の上にスゲェ家がある、行ってみるべ!ってんで

http://nigaoeko-bo.com/company/

地図で見るとこのお宅の直ぐ西隣かな?グーグルビューでは現在建築中の写真が見られるんですが、それはそれは立派な”ノイシュバンシュタイン城”みたな♪一般家庭か?商売してるトコか?解りませんでした。

実はこの直ぐ南辺りにも、これ程ではないけどそれはそれは斜面に立ってる鉄筋の素晴らしい家が2軒あって、作り始めてから飛んぢゃったんだろね??もの凄く長いコト放置されてたのが30年位前だろうかな?現在ではそこも普通に住人がいらっしゃるようです。

昔親父が言ってた、鉄筋はコンクリートの流し込みまで完成したら金額にして半分位、って。例えば2000万掛けてコンクリート部分が完成してる家なら、あと2000万掛けて完成、なんだろうかな?ただ私は気管支が丈夫なタイプではありませんもんで、鉄筋住宅は見るだけです。名古屋の八事とか、神戸の芦屋とか、ウロツクのは大好きです。ほんとにスゲェとこは、四方八方どこに回ってみても家本体が見えない!ことがあります。

伊豆の爪木崎に向かった時、途中に”これは凄いだろ?!”って家があって、良く見るとそこは須崎の御用邸でした!ちゃんちゃん♪

 

あまりにも急な坂で、しぇびぃ停まってバックしようとしたら動かない・・・ちょっと場所を移してもっぺん試すとちゃんと退がる。音楽を止めてませんのでね、荷重の少ないどっちかの後輪がスリップしてるだけなのか?はっきり解らないけどたぶん違うと思う。ミッションが新車に近い状態ならまた話も違うかもしれませんが、オートマではこうゆうことはあるのかもしれません。適度な上りで信号待ちしてますと、丁度クリープと重力が釣り合うんだろ?ドライブに入れてブレーキ踏んでなくても、前にも後ろにも動かないって時が、そんな微妙な斜面もあります。

オートマの滑り初めがどんなんか?私にはデータがありませんのでね、また今度ショウゾウ君にでも聞いてみましょう。

 

しぇびぃ、家族と乗ってる時は普通に会話が出来る辺りまで音量を下げます。8から10位かな?12って言うともうかなりのボリュームです。んで8とか10とか、これだと最近はかなりのオルタネーターノイズが載って、色々と試してみるんですが中々解決しません。特に左の後ろの高音スピーカーだと思う。

後ろ用の信号線は、フロントのヘッドユニットから来たのを、高音用のエクスタント2000に入れてます。こっからそのままバイパス出力したのを中音用のアークオーディオXK2500(だったかな?)に入れてます。この線を電源線から離したり角度変えたり・・・ぱっとしません。

ただ1人で乗ってる時は、そんなノイズが気になるようなボリュームでは聞いてませんもんでノープロブレムですわ♪わはははは

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=WrjjV6nGh0g

シェルプと読むのか?これは。良いなぁこれ