3連休その3

今朝も川中橋まで散歩。とうとうと湛えられた水を見るのは良いもんだ!小学校の頃よく友達と日曜朝4時に起きて魚釣りに出掛けました。”大泉寺の大池”ってとこなんですけどね、今はその隣に喫茶店がありまして、ちょくちょく行きます。何十年も前に釣りをした池をコーヒー飲みながら見るのも良いもんだよん。

しぇびぃ、またフロント右のツイーターが歪っぽい??これはマズイぞ!ってんで考えました。怖いのはアンプでハイパス通してるつもりなんですがフルレンジ流れ込んでますとね、そりゃーマックスパワー掛けたら壊れるだろ!ってことです。
JBL602用のネットワークは家に転がったままですんで、こいつをダッシュボード上に置いて、これ通しておこう!と思います。せっかく作業するなら、ってんで、しまってある後2個も引っ張り出して、結局左右2個づつ、パラレル接続にしてやりました。

今までは603xのフロント用、4オームで75ワットだった訳です。それが並列2個、つまり2オームだよね、そうするとこのアンプはリニアに2倍の150ワットを発生する、ってことは、今まで通りのセッティングで鳴らすと、相当高音がうるさくなるでしょ?!と思ったんだが・・・別にならないな・・・変だな・・・ま、いっか。それよりも丸くなった、って言いますか角がとれた?かな?前より聴きやすくなりました。

昼から三好で、スッポン工具の即売会がある、ってんで、丁度良いのでオーディオ試聴を兼ねて出掛けました。春日井インターで乗って三好まで、例の曲を最大で目盛28にて走りました。もぉ〜〜〜〜〜〜!!凄い。ズンドコズンドコ車が揺れてる、ルームミラーも揺れっぱなし。時々耳抜きを必要とする!耳が痛くなる!!これが楽しい!!!さすがに一般道におりてからは25まで落としましたけど。。。大変楽しかったです♪

兎に角いっぱい音を聴いてみる。解らないことが多いですのでこれが大切です。