ウーファー用のアンプ

TRU ってメーカーの HAMMER H1 ってアンプがあるらしい(弱小メーカーのようなので調べても中々詳細が出てこないんです)。

POWER OUTPUT
556 W × 1CH INTO 4Ω
887W × 1CH INTO 2Ω
1500W × 1CH INTO 1Ω
T.H.D 0.05
SN RATIO 100dB
INPUT SENS 0.12V ~ 4.0V (ADJUSTABLE)
LOW FILTER 20~300Hz@-3dB(ADJUSTAB)-24DBOCT
SUB SONIC FILTER 10~100Hz @-12dBOCT
POWER SUPLY DC+14.4V(11~16V USEABLE)

EXTERNAL VOLUME CONTROL
DAMPING PACTOR 〉700

見るとこによって書いてある事が違ったりしますのでこのスペックも怪しいんですけどね、まぁ1チャンネルのウーファー用のアンプらしい、定価もなにも私はよく知らないんですが、でもこのメーカーは大変ハイスペックらしい・・・と。

出品者 : tjdrhdsuru

で↑この方が韓国から、ちょくちょくオークションに出してらっしゃる。それは abyss と言う韓国(のメーカー??)らしくて、でもそれは TRU と同じ工場で作ってる同じものなんですよ、とこの方はいつもおっしゃってる訳です。ソレが正しいか正しくないのか?イマイチ良く解らないんですが、でもオークションを見てると結構な値段まで競り上がる、ってことはこれは正しいのか・・・ってことです。

で私はこのアンプを落札してみた。家のしぇびぃのアリアンテは4オームでステレオ、つまりこのモノラルアンプで2個並列に繋いであげれば2オームになって887ワットで鳴る、それは444ワットがツイン、って理屈。まぁ数字上のスペックはどうでも良い、今のエクスタント2200iのブリッジ400ワットが2台の状態よりもパワフルだと良いな!でしかも更に大事な事は”ハイスピードだと良いな!”ってことです。遅い低音は意味なし!!でっす♪あっ、でも消費電力は大事・・