雪でした

路面にある雪としては先月のが凄かったんですけどね、今朝の関ケ原は”吹雪”でした。今シーズンこんな光景は初めてですんでタマゲました。路面に雪は無いので運転は問題なしでしたが。

エンジンを止めた直後のもぐ、シューって言ってますのでコンプレッサーは働いてるんだがどっかから漏れてる、ってことだと思います。エンジンを停止してささっと潜ってみたんだがあっという間に音は止まるのでどっから漏れてるか??まではまだ解らない。こんなでかい重い車の下にエンジン掛けたままで潜るのはちょっと嫌だし、それにエンジン音でエアー漏れの音なんか聞こえないだろうし・・・さぁどうしよう??ってんで、もぐのエアータンクにガレージのコンプレッサーでエアーを入れれるようにすると良いな・・・ちょっと考えよ!っと。

エアーゼロの現状:
エアーはブレーキのアシストだけに使われてるのか??
サイドブレーキは??たぶん関係ないです
4駆とか、はたまたデフロックにはエアーは使ってるのか??
PTOの接続にもエアーを使うんだろうか??

家の4トンで言うとエアーでブレーキアシスト、ホーン、クラッチのアシスト だけらしいのでね、う〜〜ん、もぐはどうなんだろぅ??421と427の説明書しか無いのでね、406の詳細が解らないです。