かなり捗った

この土日はいろんな事が出来ました!

今朝は昨日と同じコースをしぇびぃで散歩。ずっと路肩を見ながら走りましたが、残念ながらバドニックのセンターキャップ&リングは見つけることが出来ませんでした。

しぇびぃのブレーキパッドを交換する時に一時的にマスターからブレーキフルードを抜きました。でついでに減ってたクーラントリザーブタンク、これを多めに入れておきました。

同じくパッド交換前、しぇびぃの下に潜ってオイルフィルター上の2本のホース、ここから漏れてますので部品は2本調達してある、今度オイルを換える時には交換しよう!でどっちのホースから漏れてるかをマーキングしておく予定で潜ったんですが・・・2本とも垂れそう!・・・しょぼん・・・

しぇびぃのブレーキはやれやれ♪ってんで次はもぐ:

この間チューブを交換してもらったタイヤ、これを左の前に入れました。で左前に履いてたコンチネンタルの(たぶん)純正タイヤ、これを本来スペアータイヤが入るべきところに押し込みました。これはキッチキチだ!!ってことは今履いてる13.5インチ巾のヨコハマはスペアーのスペースには入らないでしょうね。
助手席の足元に転がってたのがスペアーを押さえつけるホルダーかと思うんですがちょっとネジが足りないみたい、う〜〜ん、何か作ってみるかな??とりあえずはタイラップで押さえました。

車内からスペアーの所定位置から兎に角掃除、エアーで飛ばす飛ばす!出るわ出るわ錆錆錆・・

操作に関して進展あり、今日フロント持ち上げてタイヤ交換したときも思ったんですが、今まで四輪駆動に入ってたみたいです。2駆に切り換えられるようになりました。相変わらずPTOは解らない・・・でも、前から”前後オン” ”後オン” ニュートラル ”前オン” の4ポジションのようなんですが、ニュートラルから後ろには入りました。

せめてガラスだけでも!と、もぐを掃除しましたら・・・10年分位汚れてました・・・

2駆にして駐車場を走ってみる。おぉ〜〜やっぱりこっちのが自然です。前進は3速発進出来るようになりました。惰性で転がる感じも自然です。

さぁ次はブレーキ用のエアー漏れの箇所を特定しないと。。。